※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹に湿疹が出た4ヶ月の赤ちゃん、明日病院に行く予定。皮膚科か小児科どちらが良いでしょうか?

皮膚科or小児科🙏教えてください!

急にお腹に湿疹が出ました💦
生後4ヶ月、明後日予防接種ですが、モヤモヤしそうなので明日病院に行こうと思ってます💭

皆さんなら小児科か皮膚科どっちに行きますか😭???

コメント

はじめてのママリ🔰 

皮膚科がいいかとおもいます!!

湿疹じゃない可能性もあるかもなので....
何回も娘も皮膚科いって
今回アトピーですねと言われました!
最初肌が弱いからとか
湿疹かなとかだったんですけど...
わかりにくいこともあるので皮膚科が一番いいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね💦湿疹と決めつけてました😖
    皮膚科にします🙏

• 3月27日
そうくんママ

私は、、
余計なものをもらいたくないので、、
熱とかなければ、、
皮膚は、皮膚科へ行きます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦皮膚科いきます!!

• 3月27日
ママリ🔰

小児科で予防接種の時に見てもらって薬貰いもし使っても治らないようなら皮膚科に行きます!娘も皮膚科に通ってますが小児科と貰える薬一緒でした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです💡ちょっと不安なので今回は先に皮膚科にしますが、予防接種でも聞いてみることにします🙇🏻‍♀️

• 3月27日
mam

うちの子も肌が弱く、首のあせもがただれたので皮膚科にいき軟膏を貰いました。

その後何度かあせもが出るたびに塗っていたのですが、予防接種の時に小児科の先生に同じ薬を下さいと言ったら、お薬手帳を見てステロイドは症状が繰り返すからあんまり使わないほうがいいと言われました。

皮膚科で中程度のステロイドを処方されてました。
その時はステロイドとゆう説明もなく私も調べなかったし、引っかき傷にも塗っていいよと言われたのでしょっちゅう塗ってしまってました‥。
炎症を抑えるのはステロイドでよかったと思ってますが、引っかき傷や軽い湿疹には塗りたくなかったな‥と後悔しました。

小児科で保湿剤のヘパリン類似物質のローションと尿素クリームを貰い、これがうちの子にはかなり合っていました。

参考になるかわかりませんが‥💦
先生にもよると思うので、どっちも行ってみたらいいかもしれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どっちも行ってみます🙏❤️

• 3月27日
kanamama

わたしの息子もママリさんの娘さんと同じくいきなりお腹に湿疹ができました🥲
皮膚科に行って、薬いただいたらすぐ綺麗になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治って良かったです❤️うちの子も綺麗に治るよう頑張ります💪🏻

• 3月27日