※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍙
お仕事

子ども2人目を授かったら、育休を取らずに会社を辞めて転職したい悩み。希望休が取りにくく、家族のサポートも限られるため、転職を考えているが収入面での不安がある。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

もう1人子どもができたら今の会社を辞め、転職しようか迷っています。同じように悩まれた方、ぜひアドバイスご意見お願い致します🙇‍♂️

時短正社員でサービス業です。1人目は今の会社で育休をもらい復帰しました。入社6年目です。

2人目を授かることができたら、育休を取らずに会社を辞めて転職したいなと思っています。ただ、転職し給与が入るまでの間、生活費がどうなるかなと…。だからといって、育休取るだけ取って復職しませんというのも非常識ですよね?🥲

今の会社を辞めたい理由
①仕事内容にやりがいを感じなくなってしまった
②前職へ戻りたいと思っている
③いいなと思っている会社は毎週日曜日休みが可能になる
④シフト制で希望休が2日決められます。日曜日に2日充て、他の日曜日と祝日は子どもを実家へ預けています。両親も高齢になってきたので子ども2人を預けるのが心配(両親の体力、子どもの安全など)
旦那もシフト制で、日曜日に希望休はなかなか出しにくいのだそうです😔
③に関しては今職場を探すなんて気が早いですが💦

最初にも書きましたが、同じように悩まれて、どちらを選択したかと、後悔した…正解だった…など、その後をお話聞かせていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ゆうくんママ

私は一人目の育休から復帰後半年働いてから転職して一年たってから妊娠しました。
妊活を待って、今すぐ転職するのは難しいですか?

• はじめてのママリ🍙

はじめてのママリ🍙

コメントありがとうございます!
    実は今すぐは難しいのです😭新人さんを育てる役割があるのと、私の代わりになるスタッフを育てる必要があり😔半年後〜1年後なら相談次第ではOKでるかもなのですが…。
    ちなみに、復帰後半年で転職された理由を教えていただけないでしょうか🥺🙏

• 3月27日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

フルタイムパートでサービス業だったので。2人目を産むには正社員で給料を、上げなくちゃって事になったので

• 3月27日
  • はじめてのママリ🍙

はじめてのママリ🍙

転職するのは育休中に決まっていたのですか?(転職先は決めていなくても)
    色々聞いてしまってすみません🥲

• 3月27日
  • ゆうくんママ

ゆうくんママ

旦那と話して一人っ子にするか、2人産むか。2人にするなら私の仕事をどうするかっていうところで転職するって結論にはなっていました。
    ただ保育園に入れた都合上復職はしなければならなかったので一度復職しました。
    ちょうどコロナ真っ盛り2020年秋で会社が大赤字だったので特に嫌な顔さる事なく退職できました。

• 3月27日