※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が興奮して走り回る悩みについて、落ち着いた経験がある方いますか?私立のマンモス園よりも自由な雰囲気の公立園がいいと思いますか?

2歳の娘が普段は全く困りごとないのに、お友達が沢山いる空間だと興奮して、ウロチョロ走り回ってしまいます。

プレや体操教室の体験でも、まず座って先生のお話を聞き、準備体操しますがその時間すら大人しく座って要られません

しまいには他の子を追いかけて脱走しました。

普段は、買い物中もカート無しでも居なくならず付いてくるし、レジ待ち、会計待ちも出来て、手も繋げます。

こんな感じだったけど、落ち着いたよ!って方いますか?

皆さんでしたら、私立のマンモス園で豪華な遊具があるような幼稚園より、公立のベテラン先生が沢山いる、目の行き届く、自由にのびのびした園のがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私からしたら普通だと思います😊
どちらでもやって行けそうな気がします。
どちらもクラス人数と先生の人数変わらないなら目の行き届くかどうかはそんなに変わらないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の子達いるとはじけちゃう事があるあるかなと思っててむしろ普段の様子は素晴らしいなって思います😊
    うちはどっちも落ち着きなかったので😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答有り難うございます✨
    幼稚園に通えるのか心配で仕方ないです😭💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安なのわかります。
    先生も慣れてるでしょうし、うちの子でも通えてるので大丈夫だと思います🙆‍♀️
    本当幼稚園入って成長しました😊

• 3月28日