※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIKI3602
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が耳から汁のようなものが出て臭いがする。病院へ行くべきか悩んでいます。娘は痛そうな様子はないが、心配です。

生後1ヶ月の子を育ててる新米ママです。
娘の耳から汁みたいなのが出ていて、
臭いもします(><)
これがなんだか分かる人いますか?
病院行ったほうが良いですかね?

特に娘自体は痛そうな素振りはしてないです。
まだ1ヶ月なのでそうなのかもしれないですが、、、。

コメント

りり

中耳炎ではないですか?

  • MIKI3602

    MIKI3602

    中耳炎ですかね😨😨

    • 11月10日
まー

もう病院行かれてたら遅いですが、朝起きたら娘の耳が黄色くカピカピになっていて臭みもあり、中が傷ついて膿がでたか?!とすぐに病院行ったらお風呂の水が入って耳カスがふやけて匂いが出てると言われました!
目薬のようなものを処方してもらってすぐに治りましたよ(*´꒳`*)

  • まー

    まー


    生後一ヶ月で同じくらいの月経ですが、この月経で中耳炎はほぼ稀なようで、中耳炎ならかなり泣いて痛がるようで、赤ちゃんにその様子がなければ大丈夫だとは思いますが、見てもらった方が安心しますよね♪

    • 11月11日
  • MIKI3602

    MIKI3602

    昨日1日様子をみたんですが、全然泣かなかったのでお風呂の水かもしれないです😨
    中耳炎は稀なんですね!参考になりました💓

    • 11月11日
  • まー

    まー


    グッとアンサーありがとうございます!

    もし臭いとか出てるなら、一度耳鼻科の方で耳掃除してもらうと臭い消えますよ(*´꒳`*)

    • 11月11日
ぽち

おかしいと思ったら病院行った方がいいですよ
ここで聞くより専門の方に診てもらった方が確実ですから

  • MIKI3602

    MIKI3602

    そうですね😭そうします!!

    • 11月10日
ねもっち

うちの子も1ヶ月のとき出てました(><)
先生に聞いたらお風呂のときに水が耳に入ってそれが自然と出てるだけだよっと言われました( ̄▽ ̄;)

けど不安なときは病院で聞いてみた方がいいと思います!

  • MIKI3602

    MIKI3602

    最近旦那がお風呂入れてるのでそれかもしれないですね😨😨
    一応病院行ってみます😭
    ありがとうございます!

    • 11月10日
  • ねもっち

    ねもっち

    私の旦那も気にしないで水に浸してるから困ります( ̄▽ ̄;)
    中耳炎にならないといいんですが(._.)

    • 11月10日
  • MIKI3602

    MIKI3602

    凄い困りますよね(><)💧
    助かるは助かるんですが😨笑

    昨日1日様子を見てみたら、今日はそんなことなかったので大丈夫そうでした😳👍🏻

    • 11月11日
  • ねもっち

    ねもっち

    ホントですよね(´・・`)

    やっぱ水が入ってたのですかね?

    前先生に相談したら気にしすぎと言われたけど気にしちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

    • 11月11日
しあわせこ

中耳炎は臭いはずですよ(・Д・)
耳鼻科に行った方がいいですね!

  • MIKI3602

    MIKI3602

    臭いというか、ちょっと臭うって感じです😨

    • 11月10日