※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家族で食事を別に取るってどう思いますか? 未就学児二人いますどうして…

家族で食事を別に取るってどう思いますか?
未就学児二人います

どうしても食事のメニューが子供に合わせたものになってしまいます💦ピザとかパスタとか💦

なので夫が
「俺そんなんの夕飯にたべたくないから、自分で済ますからいいよ」といって、家族で外食や旅行以外は別々に食事を作ってます
大晦日やクリスマスもそんな感じです

もしかしてウチって変ですか😂???
夫は酒を飲むので、イカとか魚の煮込みとか自分で作ってるようです

コメント

はじめてのママリ🔰

え、うちは割とありますよ😂
なんなら今日もです!(笑)
家で作るときも、私と子ども、旦那とメニュー分けるときもあります。

• ママリ

ママリ

ホントですか、よかったです!うちは外食以外夫と完全に食事を別にしてます💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはメニュー同じ日でも旦那の帰宅時間が遅いのでバラバラに食事とっています。
    なので、子どもはお父さんが何食べているか知らないですね😂

• 3月27日
moony mama

我が家は、家族で一緒に食卓を囲みたいので無しですね。
子供の好きなメニューに偏らないようにもしてます。子供には、なんでも食べれる子でいてほしいので😊

• ママリ

ママリ

夫が1人で自分のご飯作ってるってやばいんですかね😂?

• 3月27日
  • moony mama

moony mama

うーん、やばいとは思いません。旦那様が水から進んでされてるようなので。
    ただ、我が家の場合は無しなんですよ。基本みんなで一緒に同じものを食べる。それが我が家の食育なので。

• 3月27日

休日は家族一緒に同じものを夕飯に食べますが、平日は基本的に子供だけ17時に食べて、私と夫は子供を寝かしつけた後に晩酌がてらおかずを作って食べますー。
なので子供と私たち夫婦のおかずは同じにはならないです!
どうしても私がお腹空いた時や、夫が出張時は息子と同じものを一緒に食べますけど😂

• ママリ

ママリ

夫が1人で自分のご飯全部作ってるってやばいですか?😂

• 3月27日

退会ユーザー

旦那さんが旦那さんの食べたいものを作ってるってことですよね?
    うちもそうですよ😊晩酌時のおツマミやおかず作るのは夫担当です💡

• 3月27日
nico(34)

こだわりが強い旦那さんですね😅
私だったら面倒くさいって思ってしまう😩💦

• ママリ

ママリ

子供たちはピザとパスタを交互に出してます💦
    旦那はなんかおつまみ作りたいそうですね😂

• 3月27日

自分で済ますって凄くいいですね👏
我が家も別々で、旦那はおつまみ系で子供はバランス考えた食事って感じです。
自分で用意して食べるって私にしてみたら最高です😊