※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

右手の親指と人差し指が痺れ、右肩や肩甲骨周辺も痛みを感じる。MRIには異常なし。手根管症候群の症状でしょうか?

手根管症候群になったことある方!

症状教えて下さい!!!

一昨日の夜中から右手の親指と人差し指だけが
痺れてる?というか触ると皮膚感覚が
痺れてる感覚で( ; ; )

右肩?肩甲骨あたりも痛くてスマホ打ったり
何か家事するのも腕がしんどくなります( ; ; )

脳のMRIは異常ありませんでした!

コメント

4k..mama

私は中指が腫れて曲げれなくなり人差し指の感覚が鈍くなりました💦

  • A

    A

    やっぱり感覚おかしいですよね!
    私も人差し指と親指触ると
    なんか変な感じしてて( ; ; )

    • 3月27日
トマトゼリー🐱&🐭

痛くて目が覚めてましたね!

手根管の時は、親指から中指まで、痺れて触ってる感覚がないほどです。
ひどい時は、両手なってて、大変でした😓

  • A

    A

    痛みもあるんですね!
    私は今親指と人差し指だけ
    なんか浮腫んでるような皮膚感覚が
    変な感じで料理も鉛筆も
    無駄に力入るからか
    腕全体がしんどくて( ; ; )

    そんなことありますかね?😭

    • 3月27日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    どうですかね?

    整形外科に行かれるといいですよ😊

    • 3月27日