※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

4歳の男の子のママです。足の裏が痛むことがあり、成長痛か筋肉痛か心配です。同じ経験の方、回答をお願いします。

4歳の男の子のママです。
3歳くらいのころから外で走りすぎたりジャンプやトランポリンなど足をすごく使うとお昼寝や寝てるときに
足の裏を激しく痛がることがあります。同じように動いても大丈夫なことも多いです。成長痛や大人で言う筋肉痛みたいなものかと思ってたんですが、心配で😓同じような経験されている方いらっしゃれば回答いただけると有難いです。

コメント

ママリ

うちも同じですし、走り回りすぎて股関節が腫れてました😅
足の裏含め整形外科にいったら活発な子供にたまにおこるし、
できることはないので
できるだけ痛くなくなるまでおとなしく遊んでって言ってましたよ😅

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます。
    やっぱりできることはないんですねぇ😅余りにも急に激しく痛がるので毎回ビックリしてしまいます(笑)見た目なんともなければ様子見でよさそうですね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

足の裏ではないですが、
よく走り回った日の夜に足が痛いと夜泣きすることあります😅
わたしも筋肉痛かなと思ってました!

• はるまま

はるまま

回答ありがとうございます😊
    夜泣きしますよねぇ💦寝てるときに急にギャーっと泣き出すのでビックリしてしまいます😓

• 3月27日