※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がコロナ陽性で、家族は検査結果が陰性。しかし、息子が再び発熱。1日で陽性になるのはあり得るでしょうか?

娘が月曜よる発熱、火曜病院行ったらコロナ陽性でした。
家の中では娘マスクはしてましまが隔離はできてません。
金曜日旦那と息子が検査をしたら土曜昼に陰性との連絡。
でも今日の午後息子が37度7ありました😢
朝は36.6です💦
今日暑いのに冬の服装はしてましたがそれでも高い気がして😔

娘月曜夜発症、その6日後に感染、前日陰性だったのが次の日陽性ってありえますか⁉️😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの発症日を最後に完全隔離ができていた場合は可能性は低いと思いますが、一応10日間は菌の排出の可能性があり、完全隔離できていないとなると、可能性はあると思います。。。
小さいお子さんですと隔離もこまめな手洗い消毒も難しいですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    やはり10日間は菌が残ってるんですね😣
    娘は水曜日には平熱いつものように元気いっぱいで今はもうすっかりなんですがいちをマスクはさせてますがやはり食事の時話したり隔離はできてません😓
    家の中は一日中アルコールかけまくっていますがやはりダメですねそれだけだと😵‍💫
    私はマスクしてますが旦那はマスクしないで諦めていて🤦‍♀️
    金曜日の検査では陰性でしたがまだ感染する確率高いですよね😔

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はエッセンシャルワーカー関連の仕事なので、職場的に5日で陰性確認できれば隔離解除になりますが、同僚の中には濃厚接触者で5日で陰性確認し、職場復帰してすぐ体調不良で陽性(接触後6-7日目)となる事案が散見されているようです😭
    まだ息子さんの陰性の可能性はゼロではないですから今後予防の為にはお子さんを隔離するのは難しいのでやはり両親は手洗いマスクの徹底と、可哀想ですが娘さんの食事(マスク外す時)は一人で行い、マスクをしてない間は息子さんを近づけない、食事の介助はマスクをした一人(ママかな?)がディスタンスを取った横に座って手伝いをする、その後みんな手洗い、消毒する等することだと思います。

    • 3月28日
ママリ

私がコロナに感染して、10日間入院して隔離してましたが、その間旦那と子供もPCR検査受けて陰性。隔離解除なってその日に旦那が発熱、翌日に子供が発熱。2人とも再度PCR検査受けて陽性でした。

  • ママリ

    ママリ

    隔離解除で一緒に過ごした日に発熱ですか😳❓
    やはりサヤカさんからの感染って感じですか?そんな感染してから発症まで早いんですね💦
    でも隔離解除になったのに感染はつらいしえって感じですよね😣
    今の所旦那私は症状ないですが時間の問題ですかね😣
    まさか娘発熱の4日後に陰性だったのに5日後に息子発熱するなんて予想外でした😭

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    私からの感染の可能性は低いみたいで、私は再度PCR検査はしなくて良いって言われました。

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    隔離解除で移したとしたらえって感じですもんね😣

    • 3月28日