※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
ココロ・悩み

お姉ちゃんはイヤイヤ期でつらい。子供部屋散らかり、双子泣き喚く。泣き声につられ、1人になりたいと感じる。

めんどくさい…。
イヤイヤ期真っ只中のお姉ちゃん。
何を言っても、嫌‼︎め‼︎ない‼︎
の三つの返事ばかり。
子供部屋は散らかり放題、双子は泣き喚く。
つられてお姉ちゃんも泣き喚く。
もうどうにかなりそう。
なんで産んでしまったんだろとか、
そこまで考えたくないのに考えちゃう。
あー。1人になりたい。泣き声聞きたくない。

コメント

♡♡

2歳児のこだわりってすごいですよね🙄
うちも最近の口癖は、
嫌なものは嫌!
です😂どこで覚えてきたのか謎です笑

うちは全員泣いたら無視してます🤣心を無にして落ち着くまで放置です🙆‍♀️
1人を慰めたら全員寄って来ますし手に負えないので、
はい!ご機嫌直った人からママのお膝にどうぞ〜😊って言って待機、しばらくすると、しれーっとやってきます😳笑

  • あーちゃん。

    あーちゃん。

    本当にこだわり強すぎて😭
    どこで覚えてくるのか不思議ですよね…。
    「あっち行って‼︎👉」「ご飯いや‼︎」
    拒否する時、声は大きいし地団駄踏むしで、ため息しか出てこないです。何を言っても無意味な気がして…。

    早くイヤイヤ期終わってほしいですね😭

    • 3月27日