※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいえい
妊娠・出産

陣痛時の病院行きについて相談です。タクシーが不安で、30分の距離です。大阪での陣痛タクシーの利用者の感想を聞きたいです。

車を持っていない方に質問です。皆さんは陣痛時何で病院まで行かれましたか?
普通のタクシーなら断られることも…と口コミなどにあります。
陣痛タクシーのアプリも来ないとか嫌な顔されたなどあまりよくなさそうです…
家から電車徒歩こみで30分ぐらいの場所なのですがどうするのが一番でしょうか?
大阪で陣痛タクシー使われた方の感想も是非聞きたいです!!(●'w'●)
宜しくお願い致します✨

コメント

市内ですか??
陣痛タクシー登録してるんですけど、夜中に病院行かないといけなくなってアプリで呼んだけど来ませんでした(;ω;)

• あいえい

あいえい

返信ありがとうございます❤️❤️❤️
    市内です…。。
    や…やっぱり…>_<
    国際なんとかというタクシー会社のアプリですよね〜(・д・`)
    その時はどうやって行かれましたか??💦💦

• 11月10日

退会ユーザー

それ撮ってます〜!
    みつかりません ばっかりでてどうしようかパニクりました💦
    その時は主人が一緒だったので20分歩いて26号線まで行ってタクシー捕まえました😵
    その時に乗ったタクシーの名刺?みたいなの一応取ってあるけどそれを呼んで来てくれるかどうか不安です😢

• 11月10日
  • あいえい

あいえい

そうですよね〜💦💦
    破水とかしてたら20分も歩けるか不安ですし…涙
    普通のタクシーに陣痛来てるとか言わずに呼ぶのが一番ですかね>_<

• 11月10日

退会ユーザー

昼の雨の時(台風の時)検診だったんで呼ぼうかと思ってやってみたけど結局ダメで…😵
    多分普通のタクシー呼ぶ方が来るかもしれませんよね😭
    ほんと主人がいる時に陣痛や破水だったらいいけど1人の時どうしようか今から心配です😭

• 11月10日
  • あいえい

あいえい

昼間もダメって!!!>_<
    アプリの意味全然ないですね…💦💦
    私も不安です〜!
    初産は夜中の陣痛が多いとか言いますし😱

何気に予定日近いですね❤️
    私14日です✨✨
    お互い頑張って元気な赤ちゃんうみましょうね💕💕😘

• 11月10日
  • 虹🌈ママ

虹🌈ママ

私は大阪市内ではないですが大阪在住で先月陣痛タクシー(国際興業大阪)利用しました!
    陣痛が来たのが平日の日中で1人だったので、アプリからタクシー手配しました!
    自宅前に到着したら、タクシー会社から電話してくれるのでギリギリまで自宅にいることが出来ました( ^ω^ )♪
    アプリから手配するとあと何分ぐらいで来てくれるのか分かるのも便利でした!!!✨
    いざタクシーを使うタイミングにもよるかと思いますが、私の利用した時はタクシー運転手さんもおじさんでしたが、移動中ずっと話しかけてくれたり、気にかけてくれたりすごく良い方でしたよ☺︎

あともう少しで正産期ですね!!!
    無事に出産されること祈ってます(*^^*)♡

• 11月10日
  • あいえい

あいえい

返信ありがとうございます❤️❤️
    おお!!
    私も登録しているアプリです〜✨💕
    そんないい場合もあるんですね😍✨
    平日昼間で雨とかでなければいけるのか…✨✨
    ありがとうございます!!
    使わないでおこうかな?と思ってましたが使ってみます✨😘😘
    もうすぐ正産期でドキドキです〜✨😍
    ありがとうございます!!

• 11月10日

退会ユーザー

なんか間違ったようなこと言っちゃってごめんなさい😢💦

• 11月10日
  • あいえい

あいえい

どこがですか??
    すごく有難かったですよ❤️❤️
    口コミでも使えないっていうのが大半なので本当夜中とか雨とかでタクシーが少ない時は使えないんだと思います✨✨
    実際に使った方の声が聞きたかったので、本当ありがとうございます〜❤️✨😘
    って感じです!
    使えたという方もいらっしゃるので駄目やろなという気持ちで使ってみます!!

• 11月10日
  • あいえい

あいえい

もしぷに子さんのお話だけ聞いてて、本当使えないって陣痛の最中なったら私めっちゃパニックになったと思いますし、本当ありがとうございます❤️

• 11月10日

私は義母さんがいつでも呼んでね!と言ってくれてるので、甘えようかと思ってます💦
義母さんにそう言われるまえに、助産師さんに何で陣痛、破水があった時に病院まで来るか聞かれ、二人とも車を持ってないためタクシーと答えたのですが、「何個かタクシー会社をピックアップして、一回電話で破水があっても乗せてもらえるか確認した方がいいよ!」と言われました!直接タクシー会社に問い合わせが一番かもしれませんね💦
陣痛タクシーは、1つ登録しようとしましたが、うちの住所が営業認可外と言われました…笑

• あいえい

あいえい

返信ありがとうございます✨😍
    優しい義母さんで羨ましいです〜!!!
    確かに、一度電話してタクシー会社に聞いておいたほうがよさそうですね❤️❤️
    陣痛きてるのに断られまくったら泣いてしまいそうですし…涙
    ありがとうございます❤️
    しもっちさんももうすぐ赤ちゃん見れますね〜✨✨
    頑張ってください!!!(●'w'●)

• 11月10日

退会ユーザー

車ないと色々大変ですよね( ; ; )💦
    お互い頑張りましょうね💕

• 11月10日
やっち

破水したまたま日曜日だったので旦那のクルマでいきましたが平日だとタクシー呼ぶ予定でした!

• あいえい

あいえい

返信ありがとうございます✨✨
    やはり車があると便利ですよね〜!
    市内ならいらないかと思ってましたが入りますね…笑

• 11月10日