※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ
妊娠・出産

GTT検査で血を3回採取し、糖分のジュースを飲むことに不安があります。検査時間や診察の予定がわからず、心配です。赤ちゃんのように早く検査が終わればいいなと思っています。

お早うございます!
GTT検査?血3回とって甘いジュースのまされる
検査された方いませんかぁ〜??

今日それなんですけど、朝早くからいって
血取るだけで3時間もかかると聞いて…
血取る検査の予約時間は聞いてるのですが
昼から診察もあって、それの時間がわからなくて
場所にもよると思いますけど
何時くらいに診察なるのかわからなすぎて(^_^;)

3時間もなにしとこう…
血より、はやく赤ちゃんみたい(T ^ T)

コメント

qqqこ

しました( ´ ▽ ` )ノ
たまごクラブとか置いてある雑誌をずっと読んでました💧

  • Mママ

    Mママ

    その時待たされた部屋ってどこでしたか??
    あと、予算ってどれくらいでしたかね(^_^;)

    • 11月10日
  • qqqこ

    qqqこ

    いつも名前呼ばれるまで待ってる待合室でした^_^
    1500円くらいでしたよ。

    • 11月10日
deleted user

おはようございます♡
やりましたよー!(;▽;)
病院によるかと思いますが
朝イチでまず採血して
その後甘いジュースを飲み
30分おきぐらいに毎回
採血して血糖値の上がり具合を
みました!!
3時間はかかった記憶があります。
本当に結構後半は血を抜かれるのが
重なるので気分悪くなったりします⸜( ¯⌓¯ )⸝
必ずそういう時は看護婦さんに
言って横になったりして下さいね♡

  • Mママ

    Mママ

    ありがとうございます(T ^ T)
    予算ってどのくらいでしたか??

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしがやった時は妊婦検診ではなかったのですが、それでも3000円もかからなかったと思います( ˊᵕˋ )ただ、田舎なので…かなりほかの産婦人科より安いですね(´・・`)参考までに…♡
    頑張ってください!
    本当に後半結構きついので…(>_<)(>_<)

    • 11月10日
おうちゃんmama

血糖とかの糖検査はしましたよ。
採血して甘い炭酸水飲まされて、1時間後にまた採血しました。
あたしはじっさいは3時間もかからず1時間ちょいでした

待ち時間なにしようかこまりますよね

  • Mママ

    Mママ

    ほんとこまります…
    その時予算ってどのくらいかかりましたか??

    • 11月10日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    助成の紙つかったのでただでした

    • 11月10日
nimi

3時間ちょいかかりました!
いつもの待合室でずっと雑誌読んだり、ボーッとしてました。。。
私は1500円くらいかかりましたよ。

  • Mママ

    Mママ

    時間が本当にながい…

    血とるからお金もーちょっと行くと思ってたけどそんなかんじなんですね!

    • 11月10日
みゆ

やりましたー!
再検査では無いんですかね?
最初の検査は炭酸水飲んで採血、1時間後にまた採血で終わりました。
そしてそれに引っかかってしまったので、3回採血やる方の検査になりました(._.`)
次の採決までは採決室の前でひたすらぼーっとしてました(๑˘・з・˘)

最初の検査は診察は1時間半後くらい、2回目の検査の時は2時間半後くらいだったと思います。