※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園での昼寝が心配です。同じ経験の方いますか?

4月から保育園です。

今自宅では、昼寝の時間は子供部屋でセルフねんねさせています。
時間になったら、布団が敷いてあるサークルの中に入れると、すぐに「えーーん 」と毎回1〜2分ほど泣くのですが、それを放置していると自分で5分くらいコロコロして、その後寝ています。
一人で寝ることに慣らしすぎて、添い寝してトントンとか、全然寝なくて、誰かがそばにいると遊んでくれると思うのか全く寝ません。

保育園での昼寝がどうなるのか今から心配しています。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自宅の寝室でしか昼寝をした事がない、トントンして寝た事がない、寝相が悪すぎてすぐ布団から落ちる、すぐに遊びたくなる子でしたが保育園に行ったら先生にトントンして貰ったりしてしっかり寝れたと言われました🤣先生もプロなので大丈夫だと思います。

• ママリ

ママリ

その場合、家でもトントンしないと寝なくなるとかはなかったですか?!

抱っこで寝かしつけられてしまって、家でも抱っこになったら困るな、、とか色々考えてしまいました😂

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人とも家と保育園は別みたいです😀ただ上の4歳の子は最近はかなり眠いとトントンしてと言ってきますが1分もしない内に寝るので全く負担には感じません。トントンすればすぐに寝てくれるので早く寝てくれる方が助かります。

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

うちの子もそうなってほしいです😂😂😂ありがとうございます!!

• 3月27日