※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
お金・保険

育休手当について、1歳の誕生日の前日まで復帰すればもらえますか?支給は今月までで、4月は支給があるか不明です。育休1年の経験がないため、詳しい方に教えて欲しいです。

育休手当って1歳の誕生日の前日までってことは
ギリギリに復帰してももらえますっけ?
去年の5月に娘が生まれて仕事復帰日も決まりました 今月2~3月分の手当が支給されました
この支給が最後ですか?
4月は1ヶ月分の支給があるのでしょうか?
育休を1年取ったことがなくてわかりません
わかる方教えてください

コメント

ままりん

誕生日前日までならいつ復帰でも手当でますよ😊

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうなのですか?
    誕生日の3日前に復帰なので
    じゃぁ来月1ヶ月分も支給あるってことですか✨
    それはありがたいです
    支給はいつも通り2ヶ月後になるんですよね?

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

正確には手当は誕生日の前々日までですね。
手当は後払いなので、最後の支給は復帰後です。

  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    誕生日の3日前の復帰なのですが それでももらえますか?
    復帰後なのですね

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでしたら、復帰前日分までは出ますよ。

    • 3月27日
  • 3姉妹ママ

    3姉妹ママ

    そうなんですね✨ ありがとうございます😊
    少しでももらえるのはありがたいです

    • 3月27日
deleted user

誕生日の前々日までですよ😊

誕生日の3日前の復帰なら、復帰日の前日分まで日割り計算で貰えますよ!