※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

猫を飼っている方に質問です!①ネコちゃんのトイレを洗う時にオススメの…

猫を飼っている方に質問です!!!

①ネコちゃんのトイレを洗う時にオススメの洗剤はありますか?🐈️
我が家は、システムトイレを使っているのですがトイレ内の決まったところで排尿されるので尿の汚れが溜まりがちです😭
月1回全て綺麗に丸洗い(水とスポンジ)をするのですかなかなか落ちません💦

②ネコちゃんは、どのくらいの間隔でシャンプーしますか?我が家は、抜け毛の多い春と秋の2回です。
抜け毛対策もあれば併せて教えてください💦
通常は、1日1回ブラッシング。抜け毛の増えてくる時は、1日2~3回ブラッシングしています。


猫は、キジトラのメスです🐱♥️

コメント

☆まめお☆

使っているブラシです!!!

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、猫飼った事ないんですが、キジトラちゃん大好きで可愛くて可愛くてついコメントしちゃいました🥺❤️

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    キジトラが好きなんですね♥️
    子猫の時に拾ったのですが、今では野生を忘れて甘ったれの猫になってしまいました😂

    • 3月27日
のんママ

キジトラちゃんめっちゃ
可愛いです❤️

うちも猫トイレ同じところ
ばっかしますので黄色くなってます🤭
ウタマロで洗ってますが
なかなか落ちないのでもう少し
したら新しいの買おうか、
黒など目立たないの買おうと
思ってます💦

シャンプーは年2回くらいです!

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    コメントありがとうございます☺️
    甘ったれのキジトラです~😂💓

    やっぱり同じところでするんですね🥺
    猫の習性なんですかね🤔

    シャンプーは、年2回なんですね!
    春の抜け毛が始まったのでそろそろシャンプーしようか考え中です🐱

    • 3月29日
のんママ

においがついてるから
そこでするんですかね🧐

うちも暖かくなってきたら
そろそろしようかなと思ってます⭐️
うちはあまり抜け毛が気にならなく
毛玉も吐いたり全くしないですが
なんとなーくシャンプーしてます😊

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    うちの猫も毛玉吐きはしないのですが、子どもが猫アレルギーなので猫のお手入れは小まめにやっています☺️

    • 3月31日