※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かモ
ココロ・悩み

イボ痔が痛くて眠れませんでした。今総合病院の産婦人科に通っていますが、個人の肛門科に行っても大丈夫でしょうか❔

イボ痔が痛くて眠れませんでした。今総合病院の産婦人科に通っていますが、個人の肛門科に行っても大丈夫でしょうか❔

コメント

しー tom

わたしもだいぶ泣かされました…
通われてる総合病院には肛門科はないのですか?
わたしは産後毎日薬塗って、助産師さんに中に無理矢理入れてもらい(激痛)、退院してからも痛くて立ったり座ったりもキツく、ほぼ寝てました💦里帰りだったので赤ちゃんは親に任せる時多かったですねー(;_;)
痛みが引いたので今はなにもしてません
結局病院にも行かなかったです(;_;)
行けば手術だったのかなー…
早く治りますように(>_<)

• かモ

かモ

肛門も診てくれると思うのですが、今すぐ診てもらう事を考えると個人病院の方が待ち時間が少ないかもという考えです😢もっと早くどうにかしてれば良かったです😢痔なのは自覚してましたが、、出血くらいしかなかったので💦

• 11月10日
  • しー tom

しー tom

わたしも元々痔主でした(;_;)
    放置しとかなきゃ良かったと後悔です(;_;)
    総合病院だったら婦人科と肛門科の先生同士で連携してくれそうな気がします!
    入院中泣きながら旦那に お尻痛い…と電話したのが懐かしいです( ̄▽ ̄)💦

• 11月10日
  • かモ

かモ

本当にこのおしりの痛さ、誰かにわかってもらいたいですよね😭昨日一晩ずっとおしりの事でいっぱいで眠れませんでした😭

• 11月10日
オガオガ

私も最後の頃は激痛で寝れなくて、肛門科専門の病院で手術になりました…。

• かモ

かモ

手術は妊娠中にしましたか❔
    寝ても痛みが気になってキツイですよね😭

• 11月10日
ぽこぽこ

私もかなりの大痔主でした(T ^ T)痛くて寝れないし 動けないですよね。3日間寝たきりとか 何回もありましたよ。 肛門科行ってましたよ 妊娠中に(o^^o)
私はこのやり方で2人目妊娠中は痔になる回数がかなり減りました。
マグミットを飲んで便を柔らかくする。
水分良くとる。
肛門をキレイに保つ。
あまり歩かずゆったり過ごす。
ちょっとでも痛かったら薬を毎日こまめに塗る。
です。
頑張って下さいね‼︎

• かモ

かモ

やっぱり日頃の行いって大事ですよね💦逆に便秘にしないように考えてたら何故か痔が悪化しました😭妊娠中ってトラブルばっかりで自分の生活態度が悪かったんだなって噛みしめてます😰体勢を変えるたびに痛みます💦早くお薬を塗りたいです😢

• 11月10日
🌟にゃちゅ🌟

私も妊娠前から出たり治まったりの繰り返しでした。
元々薬が合わないのでなるべく漢方の軟膏を使ってました。ひどい時は個人肛門科に通院しました。薬が強い分、早く効きました。
ただ、妊娠していると別なので、総合病院の婦人科も個人肛門科も妊婦に使用できる薬は限りがあるし、把握はしていると思いますが、怖いところでもあります。
通院されている総合病院に肛門科がなければ、婦人科でどこかに紹介状を書いて頂くのは難しいでしょうか。

それと、私の場合ですが酷くなると仙骨の背中側(お尻の割れせんの上あたり)がこり固まりませんか?

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

下の分がちょっと変でした😅

それと私の場合ですが酷くなると仙骨の背中(お尻の割れせんの上あたり)がこり固まります。皆さんどうですか?

• 11月10日
かモ

昨日イボ痔に気づいたばかりなのでとにかくおしりが痛いという感じです😢今日病院に行って、中におさめてもらいましたがしばらくはジンジン痛かったし、またでて来たらという恐怖でトイレビクビクしながら入っています😵

🌟にゃちゅ🌟

私はお尻の割れせんの上が手のひらサイズで内出血してるみたいにいた苦しくて。。
揉みほぐしました。
で、軟膏(漢方の炎症を抑える)を塗りながら中におさめ、ほぐした部分にカイロを貼ってゆっくり寝ました。

今日はう○ち君もいい感じ(いつもは踏ん張って少し)で出ました。腫れも引いてきています。

辛い時は針さして血を抜きたいくらいですよね。でもそうは出来ないし、潰したりしたら中でばい菌が繁殖しても大変!(◎_◎;)
お薬も処方されたのでしょうか。

暖かくして、ゆっくり休んでくださいね。

• かモ

かモ

ありがとうございます☺ほんと素直に快便というのが何よりも幸せですよね😄私もイボ痔の場所その辺でした❗上の方です❗

• 11月10日
  • 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

お腹の子に無理にならない程度に、骨盤マッサージで揉みほぐしは私はかなり効きました。
    早くよくなりますように!

• 11月10日