※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

酒癖が悪い夫とは離婚した方いいですよね?酒を飲むと口が悪くなる夫。暴…

酒癖が悪い夫とは離婚した方いいですよね?

酒を飲むと口が悪くなる夫。
暴言を吐かれる事にももううんざりです。

結婚して5年目、昨年末娘が産まれました。

今日も酔ってふらつきながら娘を抱っこしたり、オムツ替えもしなくていいと言っているのにやりたがって乱暴に片足だけを掴んで足を持ち上げたりしてヒヤヒヤとイライラが止まりません。

私がもう触ってほしくない!と言うと不機嫌になってまた暴言を吐いてきます。

シラフに戻ると謝ってくる時もあったりそんな事やっていないとシラをきられたりです。

普段は家事、育児共に協力してくれてとても助かっています。付き合ってからはもう10年になりますが未だに可愛いね、大好きだよと毎日のように言ってくれますし普段の夫は私も大好きです。

この事については2人の時からもう何回も話し合っています。

3日前にも話し合ったばかりでその時は反省しているようにみえましたが全然反省していなかったんだなと悲しくなりました。

酒癖の悪さは酒をやめるしかないと思いますが絶対にやめる気は無いと思います。

普段の夫の事は好きですがこのような事が続くなら大嫌いになる前に別れた方がいいのかなとも思っています。



コメント

さまま🔰

うちも今日酔って帰ってきました💦
本当に迷惑ですよね、、、

娘に触られたくないので、
別の部屋で寝てもらってます。
明日の朝、説教します。
何かルールを作るとかして、痛い目みるようにしないといけないかもです、、、

すみません、同じ状況なのでアドバイスできずで😭

はじめてのママリ🔰

この手のタイプは、わかりますよー
お酒をやめないと治らないですね。

a☺︎

8年半付き合った元カレが
年々酒癖が悪くなっていったのも
別れた理由の1つでした。

普段はめちゃくちゃ優しくて
一途で尽くしてくれるいい人
でしたが
酒癖だけは悪く
気も荒くなる口も悪くなる
力加減もゴリラ
怪我して帰ってくる
記憶ない


別れてから飲酒で事故して
車、廃車と免許取り消し、罰金
ざまぁみろでしたね。笑

飲酒する人じゃないと思ってたのに
お酒は人を狂わしましたね
別れて正解でした。

みうみう

見ていてパワハラやモラハラと同じだな…と思いました。
やった時には謝ったり覚えてないけど、また繰り返す。
パワハラ、モラハラはなかなかやめられないけど、酒癖は飲まなければなんとかなりますよね。
お酒を辞めるための治療もありますし、そういう所に通うのはどうでしょうか?
それでも辞める気が無いと言う事は反省してないし家族のことを大切に考えてないのでは…
私なら説得して変わらないなら静かに別れを選びます。

mini@ママリ🔰

夫はカウンセリングに通わせて、それでも改善しなかったら…子供殺されたくないので離婚するかも…

( ´ー`)

それは心配ですね💦💦

酒癖の悪さは お酒をやめないと なかなか難しいかもです💦
お酒やめないなら 別れたいみたいに言ってもやめないのかな?
酔っぱらって ひどい状態の映像を撮ってみせるとか!
自分が こどもにひどいことしてるのみたら さすがにやめないかな?

それでも 無理なら 病院で
それも無理なら お別れか 別居かな💦

はじめてのママリ🔰

いずれ事件起こす前にわかれました

cocona

まさに今の私と同じ悩みです。
全く全く同じです。私も離婚しようか悩んでます。
普段はいい旦那さんなので悩みますが
なんだかDV男と同じみたいですよね、
もう何年も同じ悩みもってつかれました。