※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

産後の体型戻しについて、お腹のぶよぶよや腰の痛みは骨盤から来ると聞いて骨盤ベルトを使用中。戻るのか不安。早めにできることがあれば教えてください。

産後の体型戻しについて教えて下さい。

妊娠中、体重は増えなくて産後すぐに妊娠前の体重に戻ったのですが、お腹のぶよぶよお肉がこのまま無くなるのか不安です。

授乳中の30分座ってるだけでも尾てい骨が痛くなったり…

産後のお腹周りのぶよぶよや腰の痛みとかその他諸々の痛みは骨盤から来ると聞いたので、産後から骨盤ベルトは使っています。
産後すぐ戻らないのはわかっていますが、本当に戻るのかな〜?

今のうちにこれはやっといた方がいいとかあれば教えて下さい*\(^o^)/*

コメント

м

骨盤矯正は行かれましたか?もし行けないのであれば骨盤体操、あと手軽に出来るのは毎日お風呂に浸かるのと浸かる時は正座でかかととかかとをつけるようにしてください!!これが骨盤矯正と同じ効果があるみたいです😄お腹は姿勢を気をつけることも大事です!

+でやはり腹筋背筋スクワットですね😂
産後で身体は見に見えない以上にボロボロなので無理ない程度にやってください😄

みゆ

私は何もしていませんが、お腹のぶよぶよは確か産後4ヶ月なる前くらいになくなりましたよ(*´˘`*)♡
妊娠前よりむしろウエスト細くなった気がします😳

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

何もせずに戻るなんて羨ましい…( ´ ▽ ` )ノ
    妊娠前のぽっこりお腹が出産直後無くなって、そのまま無くなってくれーと思ってたら最近またぽっこりお腹が復活してきた気がして(T_T)

• 11月10日
  • みゆ

みゆ

母乳に全て吸い取られてます笑
    ぽっこりは私もしてます😱
    食べ過ぎると特に(._.`)
    こんなに出てたっけ!?ってなりますよねー(。> <。)

• 11月10日