※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の体の不調や食欲の変化に悩んでいます。出産後の体の楽さや胃の不快感について不安があります。体の変化について経験を共有してくれる方いますか?

もうすぐ33週。
体のだるさ、胃のモヤモヤ感。
妊娠してから体スッキリした日が1日もなくて、妊娠前の体を本当に忘れてしまいました🫠笑
食べることも大好きだったのに。今はお腹空くから欲しくないけど仕方なく食べてる感じ🫥これが辛い!笑

ご飯がおいしいと地元では有名な病院なので、
わあ、おいしそう〜(キラキラ〜✨)となるのか疑問です(笑)

出産まであと少し!あと少しが長い😂
妊娠中より産後の方が体楽だった方いますか?
胃のモヤモヤなくなりますか?
希望が欲しいです!

コメント

おすしママ

もう少しですね❤️
身体の変化にびっくりしますよね☺️私も長男の時自分の身体の変化についていけなくて、苦しくて苦しくて…でした😂

1人目の時はご飯美味しいちょっと高めな病院選んだんですが、お祝い膳や日常ご飯も本当美味しい〜🥺🙏❤️ってなりましたよ😋

身体はめっちゃ楽になりました!ただ会陰やお股周り、腰痛などは産後も続きました😂
でもやっぱり何も気にせず仰向けやうつ伏せで寝れたり、走ったり動いたりするのも何も気にせず出来たのでやっぱり妊娠中の時より産後の方が動くのは断然楽ですね😍
胃のモヤモヤもなくなります❤️スッキリです😂
もう少し頑張りましょう🥰

• ママリ

ママリ

わあ〜、ほんとに勇気もらえます🤎

体調悪いとすべてが億劫になるし、このままで子育てできるのか?と不安でした🥺

妊娠前は運動がリフレッシュだったこともあり、早く走り回りたいです!笑
    ソファにうつ伏せダイブ、今の夢です😂

お二人目妊娠中なんですね!✨コメントありがとうございました💓

• 3月26日
いちこ

産むが産むまで吐き気に悩まされた経産婦です😂

吐き気や胃のムカつきは産んだ瞬間無くなりましたが、元々胃が荒れてたので胃痛は暫く続きました🥺

産んで2時間くらいで食欲が出てきて、持ってきてたお菓子を分娩室でのリカバリー中に食べてしまいました😂💦食べた後もあんなに悩まされた胃のムカつきや吐き気がなくて、嬉しかったです✨

問題は後陣痛ですが、お薬でなんとかなります😊✨

• ママリ

ママリ

大変だったんですね…🥺

産んだ瞬間治るって、、ほんとに妊娠って不思議ですね✨

もともと気持ち悪くなることが怖いので、早く解放されたいです〜🥺

励みになりました💓

ちなみに後陣痛は初産でもしっかりありましたか?

• 3月26日
  • いちこ

いちこ

後陣痛、結構しっかりありましたよー😅母は気にならない程度だったと言ってたので、体質次第かと💦

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

その人次第なんですね💦
    無いことを祈っておきます🤎笑
    あったら薬に頼りますね!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

後期はまさにそうでした😢
一人で行動できるうちにいろいろと...と思うけど、思うように動けないですよね😅
胃が圧迫されて辛くて、好きなものを細切れでちょこちょこ食べてました。寝返りも辛くて、仰向けとかうつ伏せになりたい!ってずっと思って過ごしてました。
興奮して&お腹が辛くて眠れないときもあるかと思いますが、昼寝でもテレビをみてぼーっとするでも、今のうちにしっかり体と心休めてくださいね😊
産んでから、お腹が凹んだ!(しぼんだ?)寝返りが打てる!お腹の下側が見える!体が軽くなった!という感動がありました😂
産後しばらくして、お腹がすいて、量が多くて美味しいと評判の病院のご飯を全部平らげていた者です(笑)
人によるかもしれないので、期待させ過ぎたらいけないかもしれませんが、産後のご飯は特に美味しかったです😊

• ママリ

ママリ

きゃー、希望持てました🤎

妊娠前は妊婦さん見ると幸せそうだなーとしか感じませんでしたが、当事者になると、「お母さんってすごい…」と心から思います🥺

出産も普通分娩なので痛みが恐ろしいですが、我が子に会えると思って乗り切ろうと思います!

早くお布団にうつ伏せダイブして寝たいです🤎笑

ご飯がキラキラして見えるのを心待ちにしてます!
    コメント見て勇気もらえました、ありがとうございます🤎

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

ちなみに生まれる直前まで圧迫感ありましたか?
    臨月お腹が下がるみたいなので、いくらか楽になりましたか?

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やぁ✨良かったですー😊
    本当に...妊婦生活の大変さを知って、今お腹の大きい妊婦さんを見かけると、心の中でファイト!と思ってしまいます🦾✨

いざ予定日が近づいてくると怖くなってくるかもですが、自分のお母さんも、おばあちゃんも、無事出産をしてきたんだ!(お子さんのいる女優さん、お笑い芸人さん等も)と思い浮かべて、これだけたくさんの人が大丈夫だったんだから、自分にもできる!!と思い込むようにしてました😄

これだけ一緒に頑張ってきた赤ちゃんに会える!のが一番の支えですよね😊戦友のような!!

よく、臨月はお腹が下がる!と聞いていたのですが、私は2回ともあんまりお腹が下がった実感はありませんでした😲
    逆子は頭で胃を上に押し上げてくる感じがあったので、頭位のとき以上に苦しかったです(笑)

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

出産不安です🫣
    その考え方真似させていただきます!🤎
    赤ちゃんも頑張ってると思って心を強く持っておこうと思います✊✊

あ〜逆子ちゃんだったんですね🥺確かに辛そうです
    このまま頭位でいてもらおうと思います☺️

ありがとうございました!

• 3月28日