※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pigumo
妊活

2年の妊活で20回以上リセット。不妊治療も効果なしで、周りの出産に苦しむ。誕生日にリセットで辛く、精神的につらい。

原因不明の2人目不妊
妊活初めて今月で丁度2年。
少なく見積っても20回以上はリセットしてるんだよなぁ。
なんでなんだろう…

最近はまたどうせリセットかなーって気持ちがどこかに常にあってプラスになんて何も考えられなくて。
不妊治療もしてて意味あるのかな、もうこのままずっとできないんじゃないかなーとか考えちゃうことも。
色んな事試してても結局意味無くて。
1人目の同級生の子ママはとっくに2人目産んでて3人目妊娠中の子もいれば後から産んだ子も2人目妊娠してて💭
全然祝えないしもやもやしっぱなし。
友達の赤ちゃん&妊娠中の姿みては黒い気持ちになってでも隠してにこにこ作り笑いして。

今年の私の誕生日はめちゃくちゃ日のいい日で2022年の中で1番運気がいい?とかってのを知ってかなり期待してて
誕生日の日に検査薬しよーって思ったのに3日前から体温下がり誕生日にリセット😂
何が運気だよ、何が神様だよ、
私なにかした?もう精神的にキツすぎる
わざわざ誕生日にリセットする事ないでしょ
誕生日に生理痛&リセットで辛くて
全然嬉しくないしもう何もかも嫌だ。

コメント

ママ

私もずっと原因不明の二人目不妊で、体外受精にステップアップしたら一発妊娠しました…本当は2-3歳差が良かったけど、4歳差になってしまった。
欲しいなら思い切って体外やってみるのも良いと思います。

• Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

同じ状況なのですが……まだ体外に踏み切れてないものです。
    体外受精、1回いくらいくらいでしたか???

• 3月27日
  • ママ

ママ

まだ保険適用していなかったので自費で50万くらいです。
    うちの市は助成金がなく、県の助成金だけ申請して、30万戻ってきて持ち出し20万です。
    隣の市や周囲の市は、市の助成金もあり、二重取りできました。

今は保険適用になりましたよね??だから今の事情がわかりません。
    50万なら3割負担で15万位ですかね??

• 3月27日
  • Po-☺︎❤︎

Po-☺︎❤︎

お返事ありがとうございます😊大変、参考になりました😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じく3歳半の息子がいて、人工授精2回目ダメでした😭
保険適用になるから体外受精…とは思うけど、フルタイム勤務だし通うの大変だろうな、、との懸念から踏み出せていません。
でも…今年中に授からなければまた歳の差開いちゃうし、あと2回人工授精やるか…あと1回で体外受精にいくか…あと3回は人工授精やるか…

この前も生理遅れて期待したら真っ白な検査薬見てしまい落ち込みました😞
義妹は夏に3人目産まれるし…うんうん私より7歳も若いからよね…とか思いながらもやもや。。