※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開の日程が決まっていない状況で、産休の時期も未定。一人目のときは国保の制度が初めてで戸惑った経験あり。会社からの連絡を待っている。

予定帝王切開の方
いつ頃に帝王切開の日にち決まりましたか??

会社から決まったら教えて下さいと言われたけど一人目のときは結構遅かったような…
産休がいつからかがはっきり決まりません😅

一人目のときは専業主婦で旦那も家業だったので、国保で産休育休制度が初めなのでサッパリです💦

コメント

はじめてのママリン

1ヶ月くらい前でした。3人目のときは、3ヶ月くらい前に自分から言い出して予約とりました◡̈❁

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます😄
    私が会社で二人目くらいの産休取るみたいなので会社もアタフタしてまして(笑)
    来週あたりの健診で私も病院に聞いてみることにします😆

    • 3月26日
deleted user

先週決まりました笑
はやって思いましたが😂

  • ママリ

    ママリ


    ほんと早いですね🙄!(笑)
    でも心の準備はできますよね😄

    • 3月27日
pn

2人目のときは8ヶ月くらいで決まりましたが、3人目は13週の検診のときに、張りとかの様子を見つつになるけど一応この日にしましょうかって感じで予定立ちました^ ^

  • ママリ

    ママリ

    早めに予定立ててもらえると心の準備できますよね😭
    来週の健診で私も言ってみます!😆

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

今回予定帝王切開ですが、12wの頃に決まりました😳

  • ママリ

    ママリ

    めちゃめちゃ早いです(笑)!😂
    もう私も早く産みたくて産みたくて💦(笑)

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    転院決まって初日に決まりました😂
    ハイリスク妊婦だからなのかな?でも早く決めすぎて日にちずらして欲しいです(笑)

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    私も一人目がハイリスクで今回は早くから転院だったんですが、病院によって違いますね〜😩

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

来月出産予定ですがまだ仮予約の状態です。笑
産休も損はしますが予定日から計算して産休に入らせて貰いました。

  • ママリ

    ママリ

    まだ仮予約なんですね💦
    私自身もせっかちだから、会社とやれることは早めに済ませたいタイプなんで😭
    でも妊娠してから自宅安静などで産休入るまで仕事復帰も出来ず🥴
    1度先生に来週相談してみます😄

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会社によっては帝王切開予定日から6週間前と、もともとの出産予定日から6週間前の二種類あるらしいので会社にも連絡して確認したほうがいいですよ。(*´∇`*)

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺
    会社に予定日は伝えてますが、予定帝王切開の日にちが分かれば傷病手当の最終日も切り替わるので予定帝王切開で教えて下さいと言われてます💦

    • 3月27日
S (22)

2人目は、もう決まっています!
28w頃には決まりました。

  • ママリ

    ママリ

    みなさん、早い方おおいですね💦
    私も早く決めたいので、来週言ってみます😄

    • 3月27日