※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
家族・旦那

旦那に対する愚痴みたいなものです…1年ほど前に2人目を出産し、そのとき…

旦那に対する愚痴みたいなものです…

1年ほど前に2人目を出産し、そのときにファミリーカー欲しいよね。という話をしましたが、旦那は、え?まだいらなくない?という感じでその時は諦めました。

ふたりとも軽自動車で旦那の車が古いため、ファミリーカーを買ったら旦那の車は廃車か売り、私の車に旦那が乗り私がファミリーカーに乗る。という感じになります。(子供を乗せることが多いのは圧倒的に私なので)
これは1年前、ファミリーカーの話をしたときに旦那にも話しています。

そして、現在3人目妊娠中、出産後家族で出かけるとなると、乗り切らないので、再度ファミリーカーの話をしました。
「今半導体不足で納車までに時間がかかるらしいよ💦3人目産まれて1、2ヶ月後くらいにはあったほうがいいんじゃないかな〜🥺?今バタバタ契約する!ってわけじゃなくて、車屋さん周ってどんなのがいいかとか、決めるのにも時間かかるだろうし、見て回るのもいいんじゃない?🤔」
と言ったら、なんかすんごく不機嫌になり
「んー、そんな急ぐ?もーすぐやん」って言われました。

え、なんでそんな乗り気じゃないの?と思ってしまいます。

私が新車の乗るっていうのが不満なんでしょうか。
お金の管理は私がしてるので、そこを心配しての反対ではないでしょうし…。

謎。謎。謎。

モヤモヤしてます😇😇

どー思いますか😓😓

コメント

MAME

実際、契約から納車までめちゃくちゃ時間かかりますよー
ウチは軽自動車を昨年末に契約して、来月にやっと納車です。

• とと

とと

ですよね💦
    私の父も先月契約して、納車が8月末らしいです😇
    なので、正直ダラダラしてらんないよ…って感じなんですけどね💦

車、見出したら乗り気になってくれるかな🥺

• 3月26日
きなこ

それって相談レベルじゃなくて、買うの前提の案件ですよねー。
妊娠中なんてなにがあるかわからないし、動ける時に動いとかないと!
私は出産前にファミリーカーを購入しましたが、6月購入の9月納車でしたね。コロナ前でもこんなかんじです。

• とと

とと

乗り切れない…ってなると買う前提の話ですよね😅

やはりそのくらいかかりますよね💦
    そ~ゆうことも全然考えてないんだろうなーとは思います💦

• 3月26日
ママリ

え?何が不満なの?ってストレートに私なら聞きます😂

• とと

とと

旦那が私に直接言いたいこと言えないタイプで…💦
    めんどくさいですよね😅

• 3月26日
春

新車にこだわらなければ2週間くらいで納車されますよ??

うち子供一人ですが中古のファミリーカーと軽あります!

• とと

とと

旦那は買うなら新車!って思ってるみたいです。
    けどいざ買う話になると、不機嫌😇
    謎です🙃

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちは自家用車兼作業車とセダンで使い勝手が悪いので、妊娠中から少しずつ探していたのですが私が切迫早産になってしまい今でも買えてないです😂
子供を連れてだとなかなか車屋さんに見に行けないので、旦那が探してくれていますが優柔不断なため一向に決まる気配すらないです😓

やすこ♡元ブリアナ

話し合いで言えない旦那さんであれば、LINEで聞いてみたらどうですか?( ¨̮ )顔合わせてより思ったこと言ってくれそうです✩.*˚