※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

3歳の子供がわがままで疲れています。行きたいところや食べたいものが変わりやすく、対応に困っています。

3歳の天邪鬼に疲れました…😟
三輪車壊れて、早く買いに行こー行こー!
というので今度は自転車にしようと
トイザらス行ったら乗らない!おもちゃ!
イオンモールでずっとぐだぐだ。
思う所と違う所へ行こうとすると
そっちじゃないって言ってんだよー!
って。
エスカレーター乗る!往復しようとする。
晩御飯何食べたいか聞いて作ったら食べない!
何も喋る気なくなって冷たくしてしまいます…
育てかた間違えたかなって思っちゃいます…

コメント

KANA

お疲れ様です🙇‍♀️
私も最近末っ子連れてのお出かけや育児に疲れ切ってしまっていて😂笑
思わずコメントさせて頂きました☺︎
育て方間違ってなんかいませんよ😃‼︎わがままもグダグダもちゃんと成長している証なんですよね!わかってはいるけど‥毎日毎日本当に疲れるんですよね😩笑笑
ため息ばかり出ます😮‍💨

一番上の子も3、4歳位の時はずっとグダグダな感じで、とても買い物とか連れて行く気になれなかったのですが、いつのまにかちゃんと着いてくるようになりました😂すっっごくつまらなさそうな顔してますが‥😂笑
ご飯も5歳過ぎた位から、文句言わずに出された物は大体食べるようになりました!
少しづつ色々な面で楽になるはず!と自分に言い聞かせながら末っ子の相手してます😂

• へぴ

へぴ

こんなに精神的に疲れると思いませんでした😂
    もう連れてくもんかって思いますよね😭
    下の子も連鎖でぐずられるとお手上げで🥲
    今だけ今だけと思って頑張ります😂

• 3月29日
mizu

わかりみが凄すぎます😂
うちの3歳の子もめちゃくちゃ天邪鬼というか、気分屋というか…

三輪車で出かけたいというので三輪車で出かけたら、途中から三輪車乗りたくない!抱っこして!と暴れたり…(三輪車押しながら抱っこは無理です)

◯◯食べたい!!というので作って出したら一口も食べない……

スープをお肉にかけると美味しいんだよ!とかなんとか言いながらお肉にお味噌汁ドバドバかけて、案の定「おいしくなーい」と残す…

◯◯行きたい!というので準備を始めたら「やっぱり行かない!!」もしょっちゅう…

保育園通ってますが、今日は自転車で行く!というのでそのつもりでいたら直前に自転車乗らない!歩いて行く!と言い出したり…(大抵その場合もう自転車じゃないと間に合わない時間になっているので、強制的に自転車乗せると死ぬほど暴れる)

日々ブチギレてます😇
そろそろ通報される気がします。

• へぴ

へぴ

いっちばんイライラしますよねこーゆーの🙃
    もう毎日白目むいてます笑
    自転車買いに行ったのに乗らないし何しに行ったんだ?
    てなりました☺️💢
    人の白い目無視してイオンモールで引きずって帰りました笑

• 3月29日