※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外出時の赤ちゃんの格好4か月の娘がいます。あたたかくなり、抱っこ紐や…

外出時の赤ちゃんの格好

4か月の娘がいます。
あたたかくなり、
抱っこ紐やベビーカーで出かけることが増えてきたのですが、
皆さん赤ちゃんに何着せてますか?

うちは、抱っこ紐に、以下を素肌で着せていたら
汗ぐっしょりで。。
かといって、もっと薄いと、手足冷えないかなと不安で。

https://www.marlmarl.com/item/10100914?gclid=Cj0KCQjw8_qRBhCXARIsAE2AtRbWPmKl0TZEJYndrmSuc3F3-35qG9zpGE1UrUp8UqA1wgIUYDW6IZkaAoAKEALw_wcB


月齢近い方、どうされてますか?
抱っこ紐時と、ベビーカー時、それぞれ教えてください!

コメント

ゆーゆー

貼られたURLが見れないですが、基本抱っこ紐が多いです!
暖かい日はコンビ肌着(かなり暖かい日はタンクトップ)+薄手のロンパース
寒い日はコンビ+少し厚手のロンパースにポンチョ+靴下って感じです!抱っこ紐だと密着するので赤ちゃんも暑くなりやすいので相当寒い日以外あまり厚着させないです!

ベビーカーの日も基本の服装は一緒で、上に掛けるのがダウンみたいなやつや暖かい日は薄手のブランケットなど調整してますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ナイトウェアみたいに逃げどころがないものより、
    ポンチョと靴下がいいのか!
    ちなみに着せてるのはこれです。

    • 3月26日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    屋外は寒いけど屋内にいると暑い、みたいなことも多いので脱着しやすいものが体温調節しやすくていいと思ってます!赤ちゃんて本当暑がりですし💦
    赤ちゃんは手足は基本的に冷たいのであまり気にしてないですが冬の外出は靴下履かせてます!片っぽなくなる率高いですけど😂

    • 3月26日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    お写真拝見しましたがフリース生地みたいな感じですかね❓
    そうだとするとちょっと熱が篭りそうな気がしました💦可愛いですがすこし体温調節が難しそうなので使うなら真冬とかだけにするかもです💦

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオル地って感じです!
    外は寒いし、、って思ってましたが、さすがにもう熱いかもですね🥵気をつけます!

    • 3月26日
  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    タオル生地なんですね!それだったら通気性は問題ないと思いますが私だったら肌寒い日で尚且つベビーカーの日に下にはロンパース着せて調節しやすいようにするとかして着せるかもです!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    • 3月27日
ゆ

同じく4ヶ月の娘がいます!

写真貼っときます👇
この中は、長袖のボディースーツ 着てます!
少し肌寒いなと思えば薄手の長袖のカーディガン着せます!
カーディガンじゃ事足りないくらい寒いと感じる時は、カーディガン着せずにモコモコの防寒のやつまだ着せることもあります♩
あとは、抱っこ紐の場合は、寒い時はカバー?というか防寒のやつつけてます!

  • ゆ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真までありがとうございます!
    抱っこ紐でカバーしたとき、お母さんも娘さんも、歩いてると汗ばみませんか?😵特に建物の中に入ると。
    また防寒の着せても汗ばんでしまい、、
    難しいです。。
    うちは、それらを脱がせてもなお、汗ばみます。。

    • 3月27日
deleted user

ボディ肌着に薄手のロンパース着せてます😊
ベビーカーの時も同じ服装で、上にかける物で調節してます。