※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘のイヤイヤ期に疲れてしまい、対応に困っています。育児と夫の仕事に不安を感じています。

また余裕なさすぎて疲れ過ぎて娘のイヤイヤにひどい対応してしまった(;_;)
娘にもう嫌!知らない!と言って二階に逃げ込み、大泣きして叫んでる娘を一時放置。落ち着いたと思って降りたらまた叫び出して、その声聞くのが辛くてもう聞きたくない〜!と大人げなく泣いてしまった💦
そしたら急いでタオル持って来てくれて涙拭いて泣かないで〜ママごめんなさいニコニコして〜って言ってくるから逆に涙が止まらず😭💦
ただのイヤイヤ期なのに😢まだ3歳なのに😢
こんなママでごめんね😭いつか嫌われちゃうかな😭
こんなんで2人目育てられるのか不安、、、
旦那も毎晩遅くて誰にも吐き出せず、ここで吐き出してすみません😭
最後まで読んでくださった方ありがとうございました😢✨

コメント

みかん

すごくわかります。私も娘と何度も泣いちゃいました。そしたら娘のほうが早く泣き止んでママ大丈夫?泣かないでって声かけてくれて。こんなんで2人目育てられるの?母親失格じゃんって何度も思ったけど、今なんとか2人育児やれてます。上の娘は4歳頃からとっても聞き分けが良くなり、今はもう小さなお母さんかってくらい下の子の面倒しっかりみてくれます。下の子が2歳でこれまた激しいイヤイヤ期中ですが、今は娘とその下の子のイヤイヤ期を一緒に乗り越えてる感じです!イヤイヤ期、いつか終わりますし2人目が生まれたらそれきっかけで上のお子さんもまたぐっと急成長するかも!大変かと思いますが頑張ってくださいね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    その話聞けて少しほっとしました🥲
    娘と一緒に乗り越えられたらなと思います😣
    ありがとうございました😢💓

• 3月27日