※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

福岡市の平尾について4月末に福岡の平尾に引っ越します!今は1歳8ヶ月の…

福岡市の平尾について
4月末に福岡の平尾に引っ越します!!
今は1歳8ヶ月の子どもがいて認可のこども園に通っていて福岡でももちろん保育園に入れたいのですが、認可の途中入園は諦めています😵やはり待機は多いですか?
また、認可外で平尾周辺のおすすめありますか?😌なるべく早めに入れたいのですが…こればっかりはとも思いつつ。

コメント

ゆ

最近まで平尾に住んでました☺️🎀
今は平尾ではありませんが近くに住んでます◎

上の子は平尾近辺の認可保育園は空きがなく、1歳8ヶ月まで待機で、なんとか小規模に空きが出たところで保育園入れました!!
4月からは下の子も上の子も新たに認可保育園に行くので上の子は転園しますが☺️

子供1人なら正直入れるの厳しいと思います💧

ちなみに福岡市のホームページで二次募集以降の空き状況が載ってたので貼りますね👇
三次で変動はあると思いますが💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    認可は諦めていますが…待機かなりすごいですね…💦認可外もこれだと厳しそうですね…
    空き状況の資料ありがとうございます😭
    一度確認してみます★

• 3月27日