※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

分娩予約って、みなさん20週までにきちんとされてるのでしょうか?(´・ω・`)

分娩予約って、みなさん20週までにきちんとされてるのでしょうか?(´・ω・`)

コメント

maru

病院によるとは思いますが、
私は里帰り出産で、33週までに一度検診を受けてくださいと言われましたよー!
電話で確認した時に一応予定日聞かれてその日に分娩予約を予約しておいてくれたみたいです!

あみまめ

私は次の健診の時に分娩予約の手続きが出来る…と言われています。
次の健診は妊娠13週です。

こまち

東京住みです。
私のところは人気なので、遅くとも10wまでに予約必要と言われ(それでも10wでも確実じゃない)、8wで予定日決まってすぐに行って予約しました!
場所によるかもですが、20wってむしろかなり遅いなぁと感じます(´⊙ω⊙`)

♪ちぃ♪

私は里帰り出産で、里帰り先の産院が結構人気の所だったので先生から予定日教えてもらってすぐに予約の電話しました^_^
検診受けている所で出産なら先生からお話あると思いますが里帰りなら早めに予約した方がいいと思います!今は里帰り受け付けてないっていう所もあると聞きます(´・_・`)

@小さい恐竜のママ

うちは未だになーーんにも言われてません。。。(^^;;
8ヶ月の友人は産院は違うものの、何にも言われてないと言ってました(^^;;

さらい

11週までにと言われたので予約しました。

☆とみぃ☆

11週の今週、分娩予約してきました!
人気の病院だと予約ですぐ埋まっちゃうので、決めておられたら早めが安心ですよ✨
20週過ぎて受け入れてもらえず新たに探すなんて焦りますもんね💦

病院は決めておられますか?
予約は病院によって違うと思うので、HP見るなり、問合せするなりしたほうがいいですよ。

りさっくま

里帰り出産で、人気のある病院なので予定日確定してからすぐに電話予約しましたよ(^○^)
8週ぐらいだったかと!

今はまだ里帰りしてないですが、たしか安定期に入ったぐらいで分娩予約するか聞かれました(^^)
20週だとだいぶ遅いですね(゜_゜)

★JilLE★

うちは8wで「どうしますかー?予約しないと午前中の予約できませんよー!」って感じで、9wの時に予約(10万入金)しました( ノД`)

ほかの病院だと初診4w~6wくらいで予約したいと思っても、タイミング悪ければキャンセル待ちになっちゃいます😱💦