※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

仲の良い友達に妊娠報告は安定期に入ってからがいいですか?

みなさんは仲がいい友達に
妊娠報告っていつしてましたか?

報告のタイミングが
わからなくて
質問させてもらいました🙋🙌

やっぱり、安定期(16週目)に入ってからの方が
いいのでしょうか?

コメント

安定期入ってからしました〜!!

私は会う予定があれば安定期過ぎてから会った時に、会う予定なかったら出産が近くなってから報告しました😊
やっぱり産まれるまでは何があるか分からないからあまり早く言うのは不安で💦

ままり

めちゃくちゃ仲良しの子には検査薬の時点で言いました🤣🤣💓
その他の仲良しの子は会う機会があったら言ってました!!

はじめてのママリ🔰

1人目の時は親友にはもう安定期入る前、胎嚢確認段階で話しました笑。
その子が私の前にそれくらいの時期で報告してくれたのもあるんですけどね😊
他の友達も10w以降には伝えた人多かったです。
2人目の時は直前に流産も経験していたので、殆ど安定期まで話しませんでした。

♡ぽこ

安定期の時に伝えました。
でも生まれるまで何があるか分からないので、本当の仲良い限られた親友にしか伝えてませんでした。

ぱんまん🍞

本当に信頼してる相手には、早々に言いました!
色々普段から愚痴とか言い合ってるので😌

ままり

直接会う機会があれば安定期以降に、なければ出産まで特別報告しなかったです!何あるかわからないので、、、もし流産や死産になった場合、それを告げるのも辛いし聞かされる方も辛いと思って、あまり言わないようにしています💦

かぼちゃ

11〜13週くらいにできる胎児超音波スクリーニング検査を受けたので、その結果を受けて職場や仲のいい友達や親族に報告しましたよ😊

ままり

私も安定期以降に会うことがあれば約束をしたときに。会う機会がなければ出産後に連絡取ったときや年賀状で報告しました😊
2人目以降、コロナで会う機会がほとんどないので、伝えてないです😫

おみさ

信頼している仲良しの子だけには
妊娠が分かった初期の頃に伝えました!
他の友達は安定期入ったあたりです🙏🏻

1mama(24)

私は検査薬やって陽性の時に嬉し過ぎて報告しちゃいました🤣