※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティ期間のストレス発散法について相談です。旦那さんと些細なことでイライラしてしまい、なかなか収まらない状況です。産休までの間、家で過ごすことになり、病院とも話し合い済みです。

マタニティ期間のストレス発散法、
なにかおすすめありませんか??
病院と話して、今後の事も考えて
産休までの間も傷病手当で休むことになり
毎日家にいる感じです。

些細な事で旦那さんにイライラしてしまうし
治まれーておもってもなかなか治まりません。。

コメント

モモヨ

旦那が帰ってくる時間には寝る。顔合わせて話さないようにしてました😅

私もやたらイライラしますー😞旦那にもイラッとくるし、すぐ嫌な雰囲気になって疲れます💔

ストレス発散は私はYouTube見たり、上の子とお散歩いったり、くらいしかなくて🥲

でも妊娠中は制限色々かかって我慢も多いし、マイナートラブルも多いし、ストレス発散って言っても、食事も好きなようには出来ないし、コロナ禍で遊びに行くのも難しいしって感じですよね😞💔

私も仕事は療養休暇貰ってます。

本当にする事がないのでなるべくたくさん笑えるように過してます😣
限界きたら友達と電話するとだいぶスッキリします❣️

あん

あたしも出産まで仕事しないでお家に引きこもってました(笑)
ゲームや動画とか赤ちゃん用品ググッたり好きなことばっかりしてました😂
イライラする時は情緒不安定の波きてるから話しかけないで!って言って放置してもらってました(笑)
ほんとに些細なことでイライラしちゃいますよね😭🙌
多分今だけだからって素直に伝えておくだけでも旦那さんは心に余裕がもてると思います!

ちょんちょん

検診の日の帰りに1人ランチしてます🍴
早めの時間に行って、1人なのでサッと食べて帰るので感染リスクも低いかな😃と思い、お気に入りのお店で食べてます😋

おみさ

ネット等で赤ちゃん用品見まくって心落ち着かせてました🙏🏻

はじめてのママリ🔰

よくわかります!!
ほんと、些細なことでイライラしちゃいますよね…
そういうときって他になにかしてもなかなか気が紛れませんし、映画とかテレビ見ても全然頭に入ってきませんし。私はそういうとき、マタニティ向けyoutubeかママリ見るようにしています。同じような人がいるってわかると少し気分が晴れるような気がして…