※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム検討中なのですが、洗面所やお風呂は、玄関から直接行ける方…

マイホーム検討中なのですが、洗面所やお風呂は、玄関から直接行ける方が良いですか??

リビング通らないと行けないところは微妙ですかね??

理由も併せて教えて欲しいです!

コメント

はじめてのままり

うちは玄関から直接いけないです
リビング通らないといけないですが今のところ特に困ってません🤔

momo

うちも玄関から直接行けるところにはないですが、不便だと感じたことはないです☺️

まー

リビング通らないといけませんが、脱衣所に勝手口があってそこからバルコニーに繋がってるので、かなり汚れててすぐお風呂!みたいなときは勝手口から入る予定です。
ちなみに手洗いは玄関入ってすぐにセカンド洗面があるので、手洗いについても困ってません。

はじめてのママリ🔰

できればリビング通らずに行きたいです!
帰ってきて手を洗う前にリビングのドアなどに触ることに抵抗があります💦

せめて洗面所は玄関近くに置きたいです、、、。
帰ってきてすぐ手を洗いたいので。手を洗う前に色々触るの嫌なので😅
娘も園から帰ってきたら手と足洗うので洗面所で手を洗ってそのままお風呂場で足まで洗います✨
園だと裸足で過ごしているのでかなり汚れているので、、、

はりー

玄関から洗面所とお風呂に行けますが、便利です!
公園で泥だらけになるのでリビング通って欲しくないです😅

より

リビング通ってお風呂や洗面所ですが、困ったことないです。

さら

今計画中のマイホームは玄関から洗面脱衣所へ直行できます。今住んでいる借家はリビング通ってお風呂ですが特に不便してませんし正直生活に合っていればどっちでも良いかなと思います。うちは夏場子供の水遊び後くらいですかね、直行できると良いなと思うことは。😌

逆にリビング通らないと洗面所に行けないのもなと思いますが裏道みたいにあればいいなと!そんな広い家ないーってなりますね笑笑
うちはリビング階段すら諦めましたが、必ずリビング通らないと洗面所行けないから手洗いしたい時に隠れながら部屋に入る事できないです(*^^*)