※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママ
妊娠・出産

23wの検診でお腹の張りがあり、39mmの子宮頸管で問題ないと言われ、張り止めを処方されました。次の検診まで4週間ありますが、いつ飲むべきか不安です。息子のときの経験から、トーラック希望です。

23wの検診でお腹の張りがあることを伝えたら
内診をしてもらって子宮頸管見てもらい
39mm?で問題ないとのことで
念の為、張り止めを1週間分(毎食後に1錠ずつ)処方されました!

次の検診まで4週間あるのですが、張り止めはいつ飲むものでしょうか?🙄
結構、張ることが多いのでいつ飲めばいいのかわかりません!

息子のときも張りが多く、それが原因かはわかりませんが逆子で帝王切開だったので今回はトーラック希望で避けたいなと思っています!

コメント

いちこ

張り止めはウテメリンかリトドリンですよね?

張りが多いのであれば、1日3回、毎食後に。
時々張る程度であれば、頓服として気になる時に飲むでよいと思います🥺

  • いちこ

    いちこ

    万一張り止めが効かない場合は、病院へ相談してくださいね。

    • 3月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    コメントありがとうございます!!

    リトドリンです!
    どれくらいから張りが多いと思うのかわからなくて😮‍💨
    今日は張りが多いなぁって思ったら飲めばいいんですかね?🤔

    張り止めが効かないこともあるんですね🙄

    • 3月26日
いちこ

1時間に2回以上とかだと頻繁と思ってよいかと🤔
時期的に1時間に1回あるかないかで、横になればすぐ治まる張りならちょっと強いなという時で良いと思いますが、痛みを伴う強さなら食後に飲んだ方が良いです。

張り止め、副作用強くて嫌になるかもしれませんが頑張って下さいね!
切迫早産で入院になると悲惨ですから😭

  • 3人のママ

    3人のママ


    1時間に2回張るときと張らないときがあります💦
    横になると張ったり、痛いときが多いですね😭
    1人目も同じくらい張ってましたが異常ないからって言われて…☹張り止めもそんなに多くもらえないのでケチって飲むしかないんですかね😵

    副作用強いんですか!?😭
    ちなみにどんな副作用がありますか😵

    • 3月26日
  • いちこ

    いちこ

    それなら食後に飲んだ方が安心かもしれませんが、張り止め2週間分とか出てないですか?

    私の場合、倦怠感・動悸・手足の震えがありました💦
    恐らく飲んだ方の多くが大なり小なり同じ副作用経験してるかと!

    • 3月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    1週間分しか出てないんです😭
    もったいなくてまだ飲めてなくて😭

    わー、つらいですね😭でも仕方ないことなんですね☹
    がんばります😭😭

    • 3月26日
  • いちこ

    いちこ


    恐らく子宮口と子宮頸管に問題ないからだと思いますが、私は21wで頸管長3㎝以上あったのに25wでいきなり1㎝ちょっとになり即入院、重症扱いになったので、用心するに越したことはないと思います😭

    お薬は先生に相談したら予防でくれると思うので、心配な時は次の健診待たずに病院へ行かれて下さいね🥲

    がんばりましょ!

    • 3月26日
  • 3人のママ

    3人のママ


    え!!!そんなことあるんですね😭
    入院はできないので気をつけます😭

    ありがとうございます☺!!
    元気な赤ちゃん産みましょうね👶🏻

    • 3月27日