※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場での状況がつらく、辞めたい気持ちが強いですが、うまく辞め方が思いつかず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

パートを辞めたいです。

11ヶ月働いていますがもうここ最近
仕事に行きたくないです🥲

・週4固定で働いていますが週5で働けとお局に怒鳴られる。
・子供の休園で休むたび嫌味を言われる。
・女の人ばかりの職場でで毎日悪口。
・みんなあるようなミスをしても私だけ怒られる。
・仕事も製造系で好きじゃなく向いていない。


もうほんと辞めたくてここ最近ずっと
悩んでますがなんと言っても辞めるかも思いつかなくて😞
2ヶ月は残らないといけないので
あまり嫌な辞め方をしたくないです。
家が近いので旦那の転勤で〜とかも言えません。

どう言って辞めるのがいいと思いますか?💦

コメント

ママリ

辞め方悩みますよね。。

でも環境的に居づらいならば、正直にまだ子どもが小さくてご迷惑をおかけしてしまっているので、もう少し日数減らして働きたいので転職を考えていますと言ってしまってもいいのかな?と思いました。

もし、それでも引き止められるとかなら、もう少し続けられるか考え直すとかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    悩んで数ヶ月経ちました🥲
    会社の社長は全然大丈夫だよと言ってくれますが同じ班の上司が嫌な態度で…💦

    多分社長には引き止められそうですが上司にはあまり物を言えない、まず会わない日が多いので😞😞

    • 3月26日
deleted user

・お子さんを理由にする
・他に仕事が決まった(やりたい事が出来た)

ですかね🤔

家庭の事情で退職した事がありますが(本当は人間関係です)割とすんなり話がまとまりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    子供を理由にするのが辞めやすいですよね…😞
    家庭の事情とはどんな感じで伝えましたか?💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    y🌷さんの場合でしたら、お子さんの休園などで御迷惑をお掛けするので…で良いのかな、と思います🤔
    そして、お子さんは来月から小学生なんですね!
    詳しく聞かれたら、環境が変わったので、家にいてあげたい、とかでも良いかもですね!

    私は子供が小学生になったタイミングで、色々と問題が…なんて話しました💦
    実際はそこまで大変でもなかったのですが💣
    後は夫が自営業でゆくゆくは手伝う為に、勉強をしながら別の仕事をしたい、と話した所、それなら仕方ない…という感じでしたね😅

    • 3月26日
deleted user

子供を理由にスパッと辞めちゃっていいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!やっぱ子供を理由にするのか辞めやすいですよね😣
    上の子が来月から学童なんですが学童を泣いて嫌がって〜とか嘘考えてます🤥💦
    どんな事を言うと辞めやすいと思いますか?😞

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あれやこれやいろいろ言っても仕方ないので、(辞めるに変わりない)
    休園などでお休みも多く、申し訳ないので辞めさせていただきます!
    でいいと思います😉

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、それだと嘘じゃないですもんね😣
    班の方にそう伝えます💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    嘘をつこうとすると
    言い訳がましくなっちゃって
    だらだら話しちゃいません?💦😉

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶対だらだら話しちゃいます😣

    もう一つお聞きしたいのですが
    今月末から春休みで来週の出勤が月曜、火曜だけで今年のコロナで休園した時の補助金の申請を頼んでいて今は有給を立て替えています。申請は3/31締め切りらしいです。
    補助金が入り次第有給を戻すと言われてるんですが辞めるなら申請も要らなくなるので
    申請前の来週に伝えたほうがいいですかね…?😣
    気にせず春休み明けの申請後とかでもいいかわからずで💦💦

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もう補助金もいらないほど辞めたい感じですか??

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有給を立て替えているので補助金が入れば有給が戻っても
    補助金が入るのが数ヶ月先だと知り合いに聞いたので辞めるならそれまでに辞めているだろうしな…と思い💦💦
    申請が今月中なので
    辞めるまでに間に合わないなら
    申請もいらないかな😞と思ってます。
    ややこしくてすみません😣

    • 3月26日
ママリ

上の方が信頼できるなら正直にここに書かれてる理由(休むたびに嫌味を言われて精神的にしんどい、週5で働くように言われる)を伝えた方がいいかなと思います。

が、信頼できないなら、
子供の休園で迷惑をかけていて申し訳ないので辞めます、でいいと思います。あとは夫がやっぱり働かずに家のことしてほしいと言ってきたとか、親が病気になってサポートが必要とかですかね、、?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!社長には言えそうです😣
    同じ班の方には言わないようにお願いして伝えてみます💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

私なら、今後も子供の休園などでご迷惑をおかけすると思うので退職を考えてます。
と伝えます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そう伝えることにします😣😣

    • 3月26日