※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご飯何食べたい?って聞かれるのが苦手な方いますか?私がまさにそうなん…

ご飯何食べたい?って聞かれるのが苦手な方いますか?
私がまさにそうなんですが、
ほんとにこれといって食べたいものもないし、嫌いなものもないしその上で「なんでもいいよ」と言うんですが、
大抵「それが一番困る」とか「自分が何食べたいかぐらい分かるでしょ?」とかイラつかれてしまいます。
もちろんその結果どんなご飯をたべることになったとしても文句言ったりせず、美味しいと言うようにしてます。
何食べたい?って聞かれて食べたいものがないとき、どう答えるのが正解ですか?😭

コメント

わかります🤣ほんとになんでもいいからなんでもいいよなんですよね🤣わたしの旦那はそれ理解してくれてるから◯◯食べへん?って誘いかたしてくれるので楽です(笑)友達もわりとそういう子が多くてありがたいですが何食べたい?って聞かれたらなんでもいいけど、、、の後に2.3個候補だします🤣ガッツリ系よりサッパリ系がいい〜とかだけでも(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理解してくれてるの羨ましいです😭
    確かに候補があるだけで選びやすいですよね🤔
    サッパリ系〜とかで伝えるのもアリですね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

逆質問します!(相手はめんどくさいかもしれないけど)

和洋中だと何がいいと思う?
米、パン、麺なら!?とか😂

それか具体的に言わずにお米(麺、パン)が食べたい気分かなと言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆質問いいですね😳
    やってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ

私もそれ聞かれるの苦手です😂
何食べてもおいしいしなぁと思います。
でも逆の立場で献立たてる時に何食べたい?って聞いてなんでもいいって言われると困ります(笑)

正解かわかりませんが、例えばさっぱりしたものがいい!とかお肉よりはお魚食べたい!とか麺類がいい!とか料理名は思いつかなくてもなんとなく相手が決めやすくなるように意見は出すようにしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もたまに聞いてみることありますが、なんでもいいと言われたら、その気持ちは分かるのでそうだよなぁ〜と思います笑
    お肉、お魚とかジャンルで答えるのもいいですね🤔
    ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

なんでもいい は 場合によっては どうでもいい と捉えられるからイライラされちゃうのかなと思いました💦
正直に「今思い付かないけど、本当になんでもいけるよ✨あなたは食べたいものある?」と相手に振ります。相手もなければどちらかが相手に選択肢出すしかないですかね🥺中華と洋食なら?とか💦そこから狭めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんどうでもいいと捉えられてるんですよね💦
    和洋中で狭めるのもいいですね🥺
    ありがとうございます😊

• 3月26日
怠けもの🦥

友人相手でしょうか?
どっか食べに行くのに何食べたい?何でもいーよ はまだいーと思いますが^ ^

私はご飯を作るってなる時に旦那に何食べたい?って聞いて何でもいいって言われると毎回怒ってます笑
こっちも献立思い浮かばないし、作るもの決まってないから聞いてんのに!!って思ってしまいます😂

ママリ

私も決めるの苦手だけどグダグダなるのも嫌いなので適当に
ラーメンかパスタか焼肉!
とか言って最終的には
3択に絞ったんだからここから選んで!っていってその中から相手に決めさせてます😂ちなみに
その三択は食べたい!と思ってなくても近くにあるご飯屋さんとかを本当に適当に言ってます(笑)