※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

新しい保育園の制服が半袖半パンで肌寒い日に悩んでいます。ロンTやレギンスを着せるのは良いですか?靴下も短いのしか持っていません。

制服のある保育園・幼稚園について。

現在小規模保育園に通っていて、4月から転園で新しい保育園に変わります。
そこは制服があって、カッチリとしたブレザーではなく、薄手で前ボタンのスモッグのような真緑の羽織もの(ジャケット?)と、白の半袖ポロシャツ(長袖なし)、紺の半パンです。(写真のイメージです。)
ポロシャツと半パンは毎週木曜日だけで、ジャケットは毎日着用しなければいけません。
サイズは1サイズ大きい120cmを購入しています。

まだ行き帰り肌寒いけど、制服が半袖半パンなので、春先や冬など肌寒い日、どういう風に着せればいいか悩んでいます。
こういう場合、下にロンTやヒートテック、ユニクロの黒レギンスとかを買って着せたら良いでしょうか?
今まで私服で長ズボンだったので、靴下も短いやつしか持っていません。
冬場は制服の薄手ジャケットだと寒いし、ダウンの下にジャケット?でもワンサイズ大きいし…。

制服が初めてで、かなり悩みます😵‍💫
アドバイスお願いします。

コメント

しらす。

園によるかもしれませんが、
うちの幼稚園も男の子は短パンで希望者は長ズボンですが、ほとんどみなさん短パンです。

上については、制服と同じような色で無地であれば長袖着用可です。

入園式に説明されてなかった事なので、直接聞いて良かったなぁと思ってます✩

• あき

あき

コメントありがとうございます!
    長袖着用可なんですね!いちよ長袖の制服もあるのですが、面談の時に、ほとんどの方が長袖は買わないですよと園長先生に言われ、買いませんでした😅
    冬の短パンの時、下に何か履いてましたか?

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの園は短パンなので冬は皆下にレギンスとか合わせてますよ。
園に行ったら半袖ハーフパンツの体操着に着替えるので上はスウェットやロンT持っていって重ね着してます。

• あき

あき

レギンス合わせられてるんですね😊明日ユニクロ行ってみます!
    スウェットを上に合わせてるんですね✨それなら暖かそうです😍

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

制服が同じようなものです。
ワンサイズ上を買っていますが、制服の上にアウター着て行っていますよ!

• あき

あき

制服の上にアウター着られてるんですね😳細身のアウターじゃなければいけそうですね✨
    うちも冬場はそうしてみます😊

• 3月26日