※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那を褒めすぎたことに後悔してます。うちの旦那さんは、若くないです…

旦那を褒めすぎたことに後悔してます。
うちの旦那さんは、若くないですが給与が低いです。
でも私は給料がすごいねとか、家事をしてくれた時にはありがとうって感謝の言葉を伝えてました。
子供の送迎も手伝ってくれる日もあります。
でも私に対しては厳しく、派遣みたいな仕事は周りはしていない、もっとまともな仕事をしろって言ってきます。
今はパートをしています。
手取り30万もないくせに、何言ってだろっこの人はって思ってしまいます。
給与が低くても旦那さんを褒めたりしてますか?

コメント

yunon🌏

褒めるとゆうか
してくれてありがとう。とかは
親しき仲にも礼儀あり
で感謝は毎日してますよ。

しない、言わない
選択肢はないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は毎回ありがとうってほぼいってますが、ありがとうと言われたことは年一回位です😂
    一応共働きなので、イラッとします😂

    • 3月26日
nico(34)

事実でない事は言いません😑
夫婦でおべんちゃらを使ってたら相手に申し訳ないので🤮

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
はじめてのママリ

ゴミをゴミ箱に入れたり
靴下を洗濯機に入れるだけでも
ベタ褒めします!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか私もそれに近い感じです(笑)

    • 3月26日
はる

けど褒め無ければお互い気を悪くしてしまうし褒めることも大事ですよねけど褒めすぎたのか初めてのママリ🔰さんが優しさに慣れて下に見ているのかなって感じがします😭
はじめてのママリ🔰さんも必死で働いているのにそんな事言われたら腹立ちますよね、、気分も悪いですし
一度はっきり言ってみるとかですかね、、?
私所もそんな感じです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いつらいですよね!
    本当に下に見られてますね😂
    旦那さんより私は給与は低いですし。。
    はっきりいいたいけど、どなったりするから言わないようにしてます!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

給料の高い低いの基準はわたしにはわからないですが、、
毎月給料明細もらう時にはお疲れ様と言いますし、家事してくれた際にはありがとうと言います!
特に意識したことはないですが、日頃から感謝の気持ちは口に出して伝えてます!
もちろん、旦那も同じような感じで接してくれるからですけど😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんから感謝の言葉がかえってきてるなんて、うらやましいです😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

褒めるというか、○○してくれてありがとう、とか○○してくれて嬉しいとかは伝えてます❗️でも自分が思ってもないことは言いません💦給料とか関係無く自分がしてもらって嬉しかったことやありがたかったことは相手に伝えてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感謝の言葉は大事ですよね😊✨

    • 3月26日
1人目ママ

うちは働きたくないーってしょっちゅう言うので褒めたことないです。
仕事飽きたとか言うから、どんな仕事でも飽きるやんとか言いかえすくらいかな?
給料すごいね。とかまっっったく言ったことありません(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那さんも働きたくない言ってます(笑)

    • 3月26日
しょりー

いつも仕事頑張ってくれてありがとう!
○○してくれて助かる!
は伝えてます☺️
ただ意識して伝えるようにはしてますが、相手から「ありがとう」とか言われないと言う気は起きなくなります😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じように感謝の言葉いってますが、年に一回位しか返ってこないですね(笑)

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

お給料すごいねとかは言いませんが
お互い感謝や労り、尊敬があります( * ॑꒳ ॑* )✨

お互い毎日、お疲れ様、ありがとうや
家の事してくれて子ども達のことしてくれてありがとうとかお疲れ様っていってくれます!

給料明細貰ったら、「お疲れ様でした、いつもありがとう」とかは必ず言ってます⭐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感謝の気持ち伝えるのはとても大事ですよね😊✨

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

難しいですよね😂個人的に男って単純だし、褒められるところが少しでもあるなら積極的に褒めてあげた方がいいのかなとは思ってます。
でも給料について、誉め方が漠然としてる&事実じゃないので、
もっと上がって欲しいのであれば仕事の話聞いた時にもっとピンポイントに褒めてあげるとやる気も出ていい方向に行きそうかも?と思いました💡✨
でも周りと比べてもっとまともな仕事しろって言ってくるのは腹立つので私だったら「わたしの周りも他の旦那さんはしっかり稼いできてる。」とか言ってしまうかもです😂調子に乗ってると思うならはっきり言っていいと思います。それで態度改めてくれたらこっちも褒めます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒めるポイントがずれてたのかもしれませんね😂
    旦那さんよりも上が沢山いることを知ることからですよね!
    なんかしっくりきました✨
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

給料すごくないのに凄いとはさすがにいいません
旦那はソコソコ稼いでるじゃんっていうので上には上がいますけど
もっと上見ろ❗️ってお尻叩きます🤭
実際専業主婦ですし困ってないですが男には向上してほしいので感謝はしますが軽くチクリといいます
うちの旦那は誉めるとテングになるのでソコソコしか誉めません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんともっと上を見てほしいです😂
    チクリと言わないといけないですよね!

    • 3月26日
deleted user

わたしの夫は給料低くはないけどすごく高い理想を掲げて「もっと頑張ってね♡」とケツを叩いています✊🏼

35歳でいくら、40歳でいくら、45歳でいくら稼ぐかの目標を立ててもらってラインのノートに貼っていますよ☺️

収入の他にもわたしがしてほしいこと(記念日のディナーや薔薇の花束等)ができた時にめちゃくちゃ喜んで褒めまくります!そしたらだんだん気が効く良い男になってきました🌹

低い基準で褒めたら伸び代がなくなるのかなと思います🥲感謝の気持ちを持つことは大切ですけどね🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目標掲げるの大事ですよね!
    記念日とか花束うらやましいです〜✨
    褒めすぎたかもですね😂

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

褒める意味ありますかね
しませんね