※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘が風邪で、シロップをもらったが、お薬の効果が心配。機嫌が悪く、小児科受診が必要かどうか不安。

生後1ヶ月の娘が風邪をひきました。
熱はなく鼻水と、咳、喉の枯れがあります。
小児科を受信した際にシロップをいただきました。
生後すぐにお薬を使うと菌が強くなって薬の効果が無くなると、聞いたのですが使用しても大丈夫なのでしょうか?
ミルクの飲みは悪くは無いのですがいつも以上に機嫌が悪いです。また、小児科を受信せずそのまま様子見でも良かったのでしょうか?

コメント

m&mママ

私の娘も生後1ヶ月で風邪を引きました。
母乳の飲みが悪く少し咳と喉の枯れがあったりで私は大丈夫かなと思っていたのですが、実母に何かあったら大変やから病院連れて行った方がいいと言われその時は夜間救急に連れて行きました。
そこで検査するとヒトメタニューモウイルスということで担当してくれた先生は様子見で大丈夫そうやけど心配なら病院紹介するよ〜と言われたので娘を産んだ総合病院に直後行きました。
すると、小児科医にもうちょっと遅かったら肺炎になるとこやったよ!と言われ即入院、その後5日間入院しました😖
一緒とは限りませんが、月齢も月齢なので心配しすぎが丁度いいのかなと💦
気になるようであればすぐに病院連れて行ってあげてください😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🥲
    娘さん無事に治って良かったです🥹
    娘さんはお熱は出ましたか??
    一応病院に連れていきましたが、RSウイルスの検査をされてそれは陰性だったのですが、ヒトメタニューモウイルスというウイルスを初めて知ったので、症状が酷くなるようならもう一度連れていこうと思います!

• 3月26日
  • m&mママ

m&mママ

2年前なのでそこまでは覚えてないですが、多分熱はなかったと思います😖
    はやく良くなりますように🙏お大事に…🙏

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    参考になります!

• 3月26日

うちもつい最近上の子からうつり鼻水、咳出てました😭
シロップ飲みましたよ😅おかげさまですっかり良くなりました✨
ミルク飲むなら大丈夫なのかなと思いますが、私は受診した方が安心だったので受診してよかったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹
    今回シロップを頂いたので今2回復用しましたが、症状が少しだけ良くなってる気がします!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
    いきなりすみません。
    シロップ何日間ぐらい飲まれましたか?今娘も2日艦飲んでいるのですが気持ちよくなったぐらいでまだ鼻水がいっぱい出ていて苦しそうなんです🥲

• 3月27日

退会ユーザー

こんにちは!
    シロップ一日3回を7日処方されて7日飲みましたよ!
    あとは、電動の鼻水吸引器があるのでそれで吸ってました!鼻水出てると母乳ミルク飲みにくいので大変ですよね💦💦

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    7日間も服用されたんですね!
    効果がないと思うのはまだ2日間だから許容範囲ですね🥰
    今日また病院に行ってきます!
    そして吸引器も今日届いたので1週間ぐらいそうしてみます!!

• 3月28日