※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

最近夫へのイライラがすごいです。夫は家事育児は家にいる限り精一杯や…

最近夫へのイライラがすごいです。

夫は家事育児は家にいる限り精一杯やっています。
2人目のを産んでから、ミルク育児にしたのでお願いしなくてもいくらでも見ててくれます。

それでもイラつくこと。許せないこと。

⚫︎結婚当初から10年の間、収入が不安定すぎる。ここ最近もコロナでほぼない。

⚫︎元々だけど、言葉が少ない。コミュニケーションが取りずらい。指摘するとすごく嫌な顔をするので夫婦なのにすごく距離をとって言いたいことを言わないようにしないといけない。

⚫︎2人目を産んで、お礼の言葉がない。まだ体も辛い事をもっと言葉で労ってほしいけど、一度もない。(言葉はなくても家事や育児でフォローしてるのはよくわかっているけど私に体調どう?など聞いてもくれないし、こちらから言っても無反応←無視してるわけではないのはわかってる。彼の性格上、上部で大丈夫ー?と言葉が出ないらしい。)それでもイラつく。
⚫︎愚痴ったり、私今日〜した、と会話しようとしても、無反応。

⚫︎育児のことで、指摘しても直してくれない。例えば夫がミルクを作っていて、触るとすごく冷たいミルクを作っていて、これじゃ冷たいよと言うと素直にあーそっか、と納得しない、なんか私に対していちもつあります、という顔をしてくる。

他にも小さいことでたくさんありますが…

私はモラハラ体質なのかなと思うくらいイライラします。
もうなるべく話したくないし、本当は育児もやってくれるけど冷たいミルク作るくらいならやって欲しくない。

2人目産後ガルガル期なのか…
辛いです。

コメント

まいごん

すっごいわかります!共感しまくりです!私もモラ妻か?って悩んでました😭
まさに今もイライラしてて、買い物一人でいかせました(笑)けど、買ったもの見てまたイライラすんだろうな〜(笑)

• すいか

すいか

ありがとうございます😭なんか私頭おかしいのかなって悩むくらいイラつきますよね😭

わかります、買う物もなんでこんな変なもの買うの?って思いますよね…
    夫婦円満ってどうしたらできるのか…その為にこっちばかりニコニコしてらんないよ!って思っちゃいます😭

• 3月26日
  • まいごん

まいごん

すごいわかります😭😭
    調子いいときは普通に仲いいんですけど、ダメなときは何やってもだめな部分しか見えなくて(笑)
    笑顔でいるのも疲れちゃいますよね😞

• 3月26日
  • すいか

すいか

わかります、ちょっとでも調子悪いともう離れるのが一番いいわって言うくらい絶望的な気持ちになります😭
    そして今は調子いい時がすごく少なくて…極端な話、明日死んだら悲しいよね、だからなんとか頑張れって自分にいい聞かせてたりします😭

• 3月26日