※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小規模保育園で働く保育士さんに質問です。面接後に履歴書を他の先生に見せる保育園はありますか?

小規模保育園で保育士さんをされている方に質問です。
先日小規模保育園の面接に行ったのですが、
面接終了後に園長先生が履歴書を他の先生たちに直接見せる、などする保育園ありますか?

コメント

ちょぴ

小規模保育園で保育士をしています。
私の園ではそのような事はしてないですよ!!
個人情報をすごく気にしている園なので💦

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    それを聞いて安心しました。
    昨日面接に行った保育園でまさかの我が子が通っている保育園の先生と繋がりのある先生がいらっしゃり、、もしも園長先生が履歴書を見せていたら私の大学やら職歴やら全部その先生と我が子が通っている保育園の先生と通通になってしまう、、となんだかすごく不安で。。
    やはりワンフロアの小規模保育園は先生方との距離が近いイメージがあり、そういうことも有り得るのかなとすごく心配になってしまい😭

• 3月26日
ちょぴ

それは不安になりますよね💦💦

確かに小規模だと距離は近いかもしれないです😳
履歴書は見せないと思いますが、口答で「○○さん△△で働いてた事あるらしいよ」とかは聞くかもしれないです💧

小規模保育園はいい所も沢山あるので、面接受かってると良いですね(,,>ω<,,)❁.*・゚