※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
え
子育て・グッズ

食べムラがある子の対処法や栄養補給について相談です。納豆ご飯は食べてくれるけど毎回出せないし、困っています。何かアドバイスありますか?

食べムラがある子ご飯どうしてますか?

その日の気分で食べる時と食べない時があってめちゃくちゃ困ってます。
納豆ご飯は必ず食べてくれるけど、毎回出せないしどうしよう…ってなるし、せっかく作ったのに食べてくれないと悲しい…😭
栄養面もめちゃくちゃ気になります😢

食べムラがある子対処法とか、栄養面で何かサプリ?的なの飲ませてたり、アドバイス等あればよろしくお願いします

コメント

deleted user

食べるときに食べるだけ出します😂
栄養面は最低限とれてれば関係ないので(ひいばあちゃん参照)、鉄分とビタミンだけ気にかけてミロ飲ませてトマトとか人参食べさせるようにはしてます✊🏻
父親も小さいとき変色すごすぎてからあげか納豆ご飯食べなかったみたいですが病知らずなので神経質にはならないようにしてます👶🏻

おくも

すごくわかります!!
うちはフォローアップミルクを飲ませて栄養を補ってるつもりです!!元気に成長してるのであまり心配していません!食べない時は食べないので🙃💦
保育園にも通ってるのでそこで栄養摂れてるからいいやーという考えです笑

ひとみ💙🩵

まさに!うちの子も食べムラすごいです!!!!
食べない時は食べないんだ!と割り切っています💦💦
保育園の給食食べてるのでそれで栄養取れてると思っています😅