※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

飛行機で赤ちゃんの耳抜きについて相談です。搭乗前に授乳して寝かせるべきか、準備が難しい場合は起こすべきか悩んでいます。飛行機経験者のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月 飛行機
来月飛行機で実家に帰るのですが、赤ちゃんは搭乗前に授乳して寝ていたとしても耳抜きのために起こした方がいいのでしょうか?💦
普段は完母なのですが、実家の地方に飛ぶ飛行機が小型?ジャンボではないため狭いので授乳は難しいかなと思っています。ミルクをあげる準備はしていきますが、爆睡してたのを起こしてギャン泣きしていた場合もちゃんと飲ませられるか不安です😭

もし起こさなくていいなら搭乗前に母乳+ミルクにしてぐっすり寝てもらいたいのですが…赤ちゃんの時に飛行機に乗った方がいたらどうしたか教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

🌸

寝てるなら耳抜きしなくていいみたいですよ😊

上の子は3ヶ月の時から帰省するのに何度か飛行機乗っていますが寝てくれないのでミルク飲ませてました😂💦
あとおしゃぶり咥えてくれるならそれでも大丈夫です✨

はじめてのママリ

気圧の変化ですぐ寝てしまうと思いますが、逆に寝ない場合は耳が痛かったりするのが理由だと思いますのでその時CAさんに相談されてみるといいと思いますよ。
別場所で授乳させてもらえるかもしれません😊

娘も赤ちゃん期から何度も乗っていますが、毎回爆睡です🤣