※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

旦那は家事育児を最近ほぼやりません。私がご飯用意してる間スマホを見…

旦那は家事育児を最近ほぼやりません。
私がご飯用意してる間スマホを見ながら息子を見てる。
ゴミ出し、気が向いたら洗濯干す。
それくらいしかしません。

私が寝かしつけ中に食器を洗って欲しいと前お願いしましたが言った当日しかやってくれないですし、ずっとスマホ片手にないと息子を見ててくれません。

ずっと不満が溜まってて、昨日の夜から明け方にかけて息子がすっごく頻繁に泣き叫びながら起きたりして、私はその度に起きてトントンしたり抱っこしたり、水飲ませたりしてました。
でも旦那は一度しか起きず。

そして朝から息子に牛乳をぶちまけられ、朝ごはんも食べてもらえず、産婦人科からエコー写真をアルバムにしてお手紙も載せて保存できるアルバムをもらってたのですが、それを息子にくしゃくしゃにされていました。
鍵付きの棚に入れてたのに旦那が閉め忘れてたみたいです。

もう余裕もクソもありません。
旦那にぶちまけたいけど、旦那は私が何か指摘したりするとすぐ病み期とかに突入してぐちぐちなんで俺はダメなんだろうとか言い始めてこっちが嫌になります。
もうどうしたらいいですか
エコーアルバムとかもう一回くださいとか言えないですよね
もう自分でかわいいの買ってやろうって思うけど、息子にも旦那にもクソほどイライラして気持ちのやり場がないです

コメント

私の旦那も何もしませんよ😫
専業主婦なので家事はやりますが育児はしてもらいます。
旦那は夜泣きで起きることは無いです笑
指摘されて病むなら指摘される前にやれって話ですよね

カナリア

うちの旦那もスマホ片手に子供と遊びます。
遊ぶってゆーか携帯しか見てないけど🤨
洗濯物も皿洗いも言ったときしかやらないし、やってたこと中途半端に残して忘れてそのままだったり。
すごく気持ちわかります。
私は病院でエコーアルバムなんて貰えなかったので、市販のかわいいやつでエコーアルバムと育児日記がセットになったやつ買って記録してますよ✨
子供は分からないで失敗しちゃうからイライラするけど、仕方ないって思える。
でも、旦那は大人なのに出来ないことしないこと多すぎ。何ちゃいですか〜🥺?
っていいたい。

ANA

うちはゴミ出しもしなくなりました(笑)
気が向く事なんてないので家事一切しません!
育児はたまーにオムツ替えるくらいです🤣🤣

エコーアルバム可愛いの買いましょう‼️

ママリ

うちも旦那そんな感じです💦
ほんと全然成長しませんよね🙄
洗い物ってそんなにあるんですか?ご飯も手抜きでいいと思いますよ💦うちはずっと一汁一菜でメインだけボリューム満点にしてます!
ワンプレート皿とかにしたら
洗い物も少ないので5分くらいで終わりますよ👍
旦那ってほんとデカい子供ですよね🙄
エコーアルバムダメ元で産院にもらえないか聞いてみては?案外もらえるかも!
毎日お疲れ様です👍