※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママリ
子育て・グッズ

9ヶ月に入って1ヶ月遅れで離乳食を始めた方が5倍粥について質問しています。いつから始めたらいいか迷っています。

6ヶ月から離乳食スタートした方、5倍粥っていつから始めましたか?
ステップ離乳食を見ていて、それには5倍粥(7倍粥でもOK)って書いてあるけど5倍粥の作り方が書いてあるサイトには後期からとありいつから変えればいいのか分かりません😓
月齢は9ヶ月に入ったけどひと月遅れでスタートしてるので余計に分からなくなってしまって💦
いつから5倍粥にしましたか?

コメント

適当です!上の子の時はなんかもぐもぐしてるなぁ、量も食べるし、あげるのも大変だし、5倍にしてみようかなと8ヶ月くらいで5倍にしました🤣

• 一児のママリ

一児のママリ

なるほど!そんなに気にしないで子どもの様子見て変えればいい感じですね😆

• 3月26日

退会ユーザー

私はそれでいいかなと思っています!逆に下の子はもうすぐ一歳ですが食べるよりミルクなので7倍がゆから進みません💦

モリモリ食べてくれるなら大丈夫だと思います✨ただ、あげて便秘になるなら消化器官が追いついてないのかもしれないので、戻してあげてた方がいいかもしれません。あげてみての様子見でいいかと思います😊

• 3月26日
  • 一児のママリ

一児のママリ

その子によって結構違いますもんね💦
    最近はよく食べてくれるので試しに5倍がゆあげてみても良さそうですね🤔便秘にならないかもよく見てようと思います!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月から始めました!
来週から5倍粥にしようと思ってます!😊

• 一児のママリ

一児のママリ

やっぱりそろそろ変え時な感じですかね😊
    ちなみに6ヶ月からだと食材や形状など全部をひと月遅れにしてますか?

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ひと月遅れにしてますが、ベビーフードはもう9ヶ月からのあげちゃってます!!

• 3月26日
  • 一児のママリ

一児のママリ

そうなんですね😃私もベビーフードはあげちゃってもいいかな〜?って思ってたので少しあげてみようかなと思います☺️
    教えていただきありがとうございました😊

• 3月26日