※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供たちの様々な問題に悩んでいる女性です。自分時間が欲しいが、外出は大変で、気持ちの切り替えが難しい状況です。良い方法を教えてほしいです。

イライラと罪悪感で気分が最悪です。

下の子はイヤイヤ期真っ只中で何でも自分でやりたがり私が手を出すと仰け反ってギャン泣きです。と言っても時間をかけても1人ではできない事も多いです。
上の子は反抗期なのか何かと突っかかってくるし妹に意地悪します。それと会話をすれば二言目には何で?答えても何で?で正直イライラします。

自宅保育なのでずっと2人と一緒にいますがもう1人になりたいです。朝から怒りに満ち溢れた自分にうんざりだし毎朝起きるのも憂鬱です。でも毎朝5時には上の子に起こされます。

夫に言えば休みの日に私に自分時間をくれるかもしれません。
でもどこにも出かけたくないです。
かと言って2人連れて出掛けるのは相当大変なのは身を持って実感しているので出掛けてきてなんて言えません。

気持ちが切り替えられなくて苦しいです。
いい方法があれば教えてください。

コメント

ひまわり

お母さん、、本当よく頑張ってめちゃくちゃ真面目ですね🥺
日々お疲れ様です❣️自分褒めてますか❓好きなこと一つでもしてますか❓

きっとお子さんのこと誰よりもわかってそばにいて支えているんですね⭐️

まずはお母さん、、しんどい、イライラする〜って口に出したことありますか❓
旦那さんにどうしたらいい❓って頼ったことありますか❓
一人で抱えて1人で責めて、、それよりも人に頼りまくってどんだけ自分が楽になれるか考えましょう🌼

年の差がない分上の子も下の子も赤ちゃんみたいなもんですね💦大変なここと思います。

下のお子さんは自分でしたいすごい意欲だと思います〜もはやお母さんから第一歩離れようと1人でしようと、、すごいですよね〜
見守れるところはとことんほっとく感じですね〜
上のお子さんはかまってほしいのかな❓と感じますー自分アピールの仕方が難しいんです3歳の頭で頑張って頑張ってアピールしてるのかなと感じました❣️

イライラしていいです。だって毎日毎日頑張って子育てしてるのに笑顔だけで良いお母さんなのでしようか、、、
喜怒哀楽みせてもいいと思います。
ダメなところも良い所も全部お母さんですよ☺️

旦那さんに甘えてみてください〜
30分でも外に出てもらうといいですよ〜車でもなんでもお子さんと離れてお母さんあたたかいお茶飲んでください❣️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    お礼が遅くなり申し訳ないです。

夫にもう少し話してみます。
    本当にありがとうございました。

• 3月28日