※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうたむ
サプリ・健康

元々体質で小さい時からトイレが近いです💦1度かかりつけの内科でも相談…

元々体質で小さい時からトイレが近いです💦
1度かかりつけの内科でも相談しましたが「精神的なものでしょう」と言われただけでした😅
実際、メンタル激弱で自律神経失調症です🥺
でも頻尿はメンタル関係ないと思っていて、
家でリラックスしてるときでもトイレめっちゃ近いです。
水分をとればとるほど近くなります。お酒飲んだりドリンクバーを利用したりすると、トイレから自分の席に戻るまでの間にまた行きたくなったり😭
水分をとると10分置きとかに行きたくなるので家族や友人も「大丈夫?」と心配します。
夜中も必ず2~3回はトイレにいきます。寝る3時間前から水分をとらないようにしてるんですが、それでもトイレいきたくなります。寝る前に温かいお茶飲んだりしちゃうとトイレで寝不足です😂
トイレが近いせいで映画館や遠出が億劫です😫

病院でちゃんと調べてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

🧸

過活動膀胱とかなんですかね?💦
自律神経にも頻尿はあるみたいですが🤔

そうくんママ

メンタル関係ないとは言い切れないかな🤔とは思います💦

うちの子は、、
赤ちゃん返りで頻尿になりましたよ💦
家でリラックスしてても、頻尿でしたよ。
赤ちゃん返りの不安要素を取り除いたらすぐ治りましたが、、

原因をちゃんと調べないと
ご自身も不安じゃないかな、、とは思います。
見てる方もめちゃくちゃ心配ですよ、、