※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売の景観についてです。裏が高台の学校なっていて、リビングからが学…

建売の景観についてです。

裏が高台の学校なっていて、リビングからが学校の擁壁、2階子供部屋からが駐車場の景色になっているのってどう思いますか?
グラウンド側ではないのでずっと人通りはないと思うけど、子供部屋の窓開けたらすぐに職員の車が停まっている感じです💦

景色が悪いと住んでて気が滅入ったりしますかね?💦それともこれくらいなら気にしないですか?

コメント

sun

ベランダとかだったら見てしまうけど部屋だったらそんな景色とかも見ないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベランダも駐車場の真向かいです💦洗濯物干してたら、駐車場からは見えると思います💦

• 3月26日
うー

音とか話し声が気になって窓開けられないし、風向きによってはグラウンドの砂埃がくるかもしれないので、私は学校近くの家は避けました😅実家が高校の隣だったということもあって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

駐車場だからずっと人はいないだろうけど、気になりはしますよね💦
    高校の隣は実際住んでみてどうでしたか??

• 3月26日
  • うー

うー

うちはグラウンドの隣だったので砂埃すごくて雨が降った次の日じゃないと窓を開けっぱなしに出来なかったです。あとは野球部の声などもよく聞こえました。
    校舎側は吹奏楽部の音楽がよく聞こえました。授業中は静かでした。

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラウンド真横ではなく、グラウンド横の駐車場なのですが砂埃飛んできますかね💦
    やっぱり生徒たちの声や音は気になりますよね💦

• 3月26日
 ママリ

リビングの掃き出し窓(南側?)に擁壁が面しているんですよね?
陽当たり悪そうですし駐車場から子供部屋が丸見えなのは嫌ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!南側に2メートルくらい空いて擁壁です。吹き抜けがあるのですごく暗くはないですが、吹き抜けがなければ結構暗そうです💦
    子供部屋はカーテン開けると丸みえでした😭

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

気にします、書かれている感じだと嫌です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしますよね、ありがとうございます😭

• 3月26日