※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

女の子の服のサイズについて、兄妹で体格が違う場合、上の子供の服のサイズを参考にしても迷うことがあります。

女の子の服のサイズについて

上の子供達(男の子)が何ヶ月の時にどのくらいのサイズの服を着てたか思い出しながら女の子の赤ちゃん用の服を買ってはみたものの、男の子ほど大きくならないのかな?と思ったり、でも大きな子もいるしなぁと迷子になってます。ちなみに上の子たちは成長曲線内で上ギリギリの体格です!兄妹でも違ってきますか?

コメント

ぽんぽこ

うちサイズ感全然違いますね!
出生体重も上が3500で下は2900。上の時にすぐ着れなくなった80の服も下は普通にしばらく着こなしてるし。
上は成長曲線いつでもはみ出してるけど下はど真ん中なので兄妹でも違うなあと思ってます

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!後々保育園に行くので安いやつをポチポチしてましたがしばらく様子見た方がよさそうですね。

• 3月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

全然違います😂
長男生まれた時から今もずっと平均ど真ん中標準体型
長女ずっとチビ
次女どすこい
って感じで、下2人年子ですが、すでにサイズが同じ(体重も同じ)なのでお下がりできないです😂

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!あんまり先の物は買うの控えようと思います!

• 3月26日