※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが寝返りをせず、お座りが得意なので心配しています。将来のハイハイができないのではと不安です。

寝返りせずにお座りした子とか居ますか?
全く寝返りしようとしません。
うつ伏せにするとこれでもかと泣き出します😭
もうすぐ7ヶ月で離乳食のときお座りさせて結構自分でも座れててお座りの方が早そうです💦💦
でもうつ伏せ嫌がってたらのちのちハイハイが出来ないから心配で💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お座りって、寝返りしてうつ伏せの状態からするんじゃないですかね…??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、ではまだまだ先ということですね😂
    どちらにしても心配です🥺

• 3月27日
ぶっつん

お座りって自分ですることなので、その状態だと、お座りさせられてる、となると思います。
寝返りを繰り返すことで、腰の筋肉がついて、お座りにつながるって、テレビでやっていました。赤ちゃんは体が柔らかいので、筋肉つかないまましちゃうと、体の歪みにつながりませんかね💦?まぁ、たまにみる投稿なので、大丈夫だとは思いますが…
寝返りは個人差激しいので、焦らなくていいですよ。(といっても心配なお気持ちは重々分かります)
腰の据わらない子には私は抱っこで離乳食あげてたのですが、難しそうですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    バンボみたいなイスが6ヶ月からと書いてあったのでそれに座らせてます😣
    仰向けでもうつ伏せでも泣くので座らせた状態にして布団のとこ置いたらそのまま座れそうだったのでびっくりしたのと心配で😅

でもまだまだできないと思うも心配です😰

• 3月27日