※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
妊娠・出産

出産前、上の子の保育園や幼稚園をお休みした方いらっしゃいますか?4月…

いつもお世話になっております。

出産前、上の子の保育園や幼稚園をお休みした方いらっしゃいますか?

4月から年長さんになる娘ですが、
日曜日の朝から軽い咳をしていて(土曜日の夕食の時も)
念のためPCR検査をしたところ陽性でした。

検査の翌日には結果が出て、その日のうちに私と私の母、結果が出た翌日に主人も検査をしましたが、みんな陰性。

こども園に通っており、園以外は外出や外食、マスクを外したりもしていません。
ってことは、こども園でもらってきた可能性が高いですよね?

娘の通っているこども園は給食の際パーテーションもなく、4人テーブルで向かい合って食べています。
黙食をしているとのことですが、実際はずっと黙ってるのは無理だと思います。
未だに布マスクやウレタンの子も多く、鼻が出ていたりちゃんとマスク出来てない子も多いです。

そして、コロナの子が出てもプライバシー保護の為学年でさえも報告がありません。(クラスターが起きた場合は別ですが)

給食で同じテーブルの子がなっても、
15分以内で食べ終わっていれば濃厚接触に当たらないとのこと。プール授業も週1でありますが、プールで近くにいても濃厚接触にはならないそうです。

そんな園なので、出産直前になってまた園でコロナを移されたりしたら嫌だなと思い、予定日の少し前から登園自粛するか、行かせても午前中だけで給食を食べさせずに帰るかにしようと思っています。

出産前、お休みされた方、どれくらい前から休ませましたか?
埼玉県の感染者が多い地域に住んでいます。

長くなってしまいましたが、宜しくお願い致します。

コメント

まりな

予定日2週間前から休ませる方

まりな

予定日10日前から休ませる方

まりな

予定日1週間前から休ませる方

まりな

休ませずに午前中だけ行かせる方

まりな

休ませないで登園させる方