※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムー
その他の疑問

子供が花粉症で、ここ最近睡眠時に鼻奥の粘膜が膨らみ鼻がほぼ完全に閉…

子供が花粉症で、ここ最近睡眠時に
鼻奥の粘膜が膨らみ鼻がほぼ完全に閉塞していて
鼻呼吸できない状態です。
ズーズー苦しそうに鼻呼吸したり、口呼吸したり
気になって気になってこちらの眠りが浅くなり、
頭おかしくなりそうです。

3月に転職しましたが保険証&資格証明書がまだ届かず、病院に行けない状況です。

市販薬で子供の鼻炎に効くものないでしょうか?😭
耳栓したいくらいきついです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず保険証無しで自費で受診して、領収書とっておけばあとから払い戻し請求出来ますよ!(*^^*)

  • ムー

    ムー

    やはり市販は、病院には勝らないですよねー😭

    • 3月26日
  • ムー

    ムー

    ちなみに子ども医療無料なので、領収書もいつも出なくて参考に出来るものが手元にないのですが、
    一万円くらい持っていけば足りますかね?😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この間自費で診察した時7000円+3000円薬代でした。レントゲン撮影もしたのでたかかったのもありますが、1万円前後あれば安心だと思います!

    • 3月26日
  • ムー

    ムー

    おぉ、なんか怖いので二万持って行った方が安全そうですね😱
    もともとのアトピーの薬も貰いに行くので!
    そう考えると医者って儲かってますね😂(笑)

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

辛いですね〜😭
わたしなら自費でとりあえずいきます!
昔私も転職の関係で保険証なく、自費で行きましたが一万でたりましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに息子も花粉症で、
    病院の薬もらったらすぐ症状よくなりました!

    • 3月26日
  • ムー

    ムー

    ありがとうございますー😭
    アトピー持ちでずっと定期受診が出来てないので、明日そこに行って、鼻炎の薬ももらおうと思います!ヒルドイドなども処方になるのでいくらになることやら…😱

    • 3月26日
あっち.UT

ヴェポラップおすすめですよ!
私も花粉症で鼻詰まりひどいときにヴェポラップをぬって寝ると、すーっと寝れます😊

  • ムー

    ムー

    それ、めちゃめちゃ気になってました!!!
    夜な夜な調べた所です😭
    鼻水じゃなく、粘膜の膨らみですが効きますかね?
    試しに買ってみます👌👌

    • 3月26日