※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が折れそうです。皆さんならどうしますか?今日私は取引先との電話がど…

心が折れそうです。
皆さんならどうしますか?

今日私は取引先との電話がどうしても夜入ってしまって旦那に寝かしつけを頼みました。

普段は基本ワンオペで、お風呂も寝かしつけも一人でします。

私は育児をしながらリモートで仕事をしています。

旦那は基本24時間の仕事で1日行って次の日はほぼ一日中寝ているか、少しお出かけをします。
今日は久々の日勤で、夕方には帰ってきたのですが
寝させてと言われて1時間半ほど寝ていました。

もちろんその間は私が面倒を見ています。
機嫌がいい時は
家事なども少しは手伝ってくれます。


娘は何故か旦那があやすと声を出してめちゃくちゃ笑います。

自分の機嫌が良い時にしか相手にしないのに、
わたしがあやすより笑っていて、、、
なんだかとても悲しくなりました。

旦那は一人でお風呂入れたことはなく、
寝かしつけは数回したことがありました。

お風呂は二人で入れて、
電話があるからと、後は任せました。

電話を終えて帰ってくると、
だった数十分あやしていただけなのに

めちゃくちゃしんどそうにしていて、とても不機嫌でした。
娘もそれを感じ取っているようでぐずっていました。

わたしがしんどいよね?ごめんね

というと、
だって40分もこれだよ?
と、、、

いや、わたしなんて数時間その状態なんてザラだし

と思いながらも、

ごめんね、変わるよ
ゆっくりしてて

というと、めちゃくちゃ機嫌悪そうに携帯をいじりはじめました。

娘を落ち着かせ、寝かしつけると

やっぱりおっぱいがないとダメなんだよ。

と言われました。

お酒を飲んだ時などはおっぱいなしでも寝かしつけますし、おっぱいがあるからこそ興奮して寝ない時も多いのに、
そう言われることに腹が立ちました。

わたしだって毎日試行錯誤しながら頑張ってるのに
と思いましたが
口論になるのも嫌なので

背中を少し強めに叩くとうとうとしてくるからそのまま優しく声かけして、さすってあげるといいよ

と言いました

これは以前から言っていたことですが、

旦那は一度自分が自己流にして、寝かしつけれたからと、聞いていませんでした。

子供なんて、前はそれで寝たけどすぐそんなん通用しなくなって色々試してってするのが当たり前だと思っていましたし、だった数十分のことでそこまでキレるとも思いませんでした。

私も色々試行錯誤しているのに、
ママだからとか、ママじゃないと、と言われ、
ママはおっぱいがあるから楽でいいよね
と言われてめちゃくちゃ腹が立ちました。

どれだけ眠くても、寝たいから見ててと娘を任せても泣いたら不機嫌になるため結局寝れないのも募っていました。

旦那は自分の好きな時に好きにだけ寝れて、好きなことをできてって考えると尚更。。。

もちろん働いてくれているのは感謝しています。
ですがどうしてもイライラしてしまって。

それなのに娘はパパだと大喜び。。。

夜思い出して辛くて。。。

どうしたらいいんでしょう。
私は母親失格だなと思ってしまって。

コメント

2児の母

同じことで何回かブチ切れたことありますよ♡笑

ままだから〜、おっぱいあるから〜とか腹たちますよね!
こっちは、どれだけ泣かれようが一人のときは代わってもらえるわけもなくあぁでもないこうでもないって分からないながらも試行錯誤して泣き方とかその時の状況見ながら頑張ってるのに😰🙌


遊んでくれるのはパパ、甘えたいときとか寂しいときはママとかもう少し大きくなってくると使い分けてきますよ〜🥺🌷

うちの子たちも小さい頃は腹立つぐらいにパパ!パパ!でしたが、最近は夜寝るのもお風呂もお着替えもパパは嫌!!って言ってます😂(めちゃくちゃ家事も育児もする旦那ですがこれなので😂)

はじめてのママリ🔰

子供はパパとママが一緒にいる時の不安のない顔をみて、純粋に笑えるんですよ。だから、パパがいてくれると嬉しいんです。
ママがいない時のパパの不安が伝わってるんですよ。
3人で家族なんですから、もう少し大きくなると、家族との時間を旦那さんも大事にしてくれるようになりますよ。親の自覚は男性の方が遅咲きですから、子供と一緒に親も成長していきますから落ち込まずに自信を持ってください。
あなたは育児に仕事にしっかりできいます、全部が完璧な人なんていませんから息の抜き方と手の抜き方がわかってきますよ。

mop

お疲れ様です🌙
うちも同じです。ってより遥かにもっと酷いです…
私1人で4人の全てを完全にやってます、家事は当然のよう全く何もしないし1番上の子以外とはお風呂も入った事すらないし子供達の爪切りやオムツ替えすら1度もした事ないですよ…
寝室も私は下の子供達と一緒で夜泣きで何度も起こされますが旦那は1人で羨ましいし24時間自由でイライラします。
子供達がパパ大好きなのも腹立ちます笑

はじめてのママリ🔰

ウザすぎます〜😨

旦那さんモラハラと不機嫌ハラスメントですよ〜😨

アポノギョ

子供が原因なんです😵💦

言い方悪いかもしれませんが
うちはそれで解決してきました😭

「ね、子供って自分の都合で育ってくれないよね、余裕がないと腹立つよね、イライラするよね、分かる分かる😭
ありがとう😭」

と、自分が子育て中にかけてほしい言葉を旦那さんにもかけてあげると
相手も素直に育児を共有できる環境になりやすいですよ😩

誰も悪くない、
みんな頑張ってる、
子供は子供で仕方ない❗って
根本を決めないと
家族崩壊しますよ😭
育児って大変。。

はる

私だったら言い返しちゃうので偉いです🥲
いいよね寝かせられなくたって代わってくれる人がいるんだもん。
私はいないから毎日試行錯誤して1人でやってるんだけどね。羨ましいわ。
って言ってしまいますね😂