※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

夫がここ最近毎日ご飯をおかわりするので食べすぎやない?って言ったんで…

夫がここ最近毎日ご飯をおかわりするので食べすぎやない?って言ったんですが逆ギレされました(168センチ75キロのデブです🥶)

理由は前に夫と喧嘩してご飯作らなくていいと言われてたのですが作って夫も黙って食べてました(食事の時間になったらリビングに来るので💦)

ずっと食べてたのにある日部屋から出てこなくて声をかけたらキレてきて飯作らんでいいって言ったやろうがって言われたのでわかった明日からそうしますねと返事をしてお弁当作りは本当にやめました😂

でも夕飯は食べるし、朝も用意したら食べてます😒
(休みの日は朝起きてきません、早番の日は本人の希望で菓子パンを私がスーパーで買ってきています)
そして、いただきますもご馳走様もありがとうも絶対に言いません笑

そして夕飯の時にデブなのにめっちゃおかわりするのがウザくて 食べすぎやない?ってつい言ったら

まともな飯食えるのが夕飯だけなのに何でおかわりしたらいけんのかとキレられました笑

何言ってんだこいつと思ったので
飯作らんでいいって言ったやん?
でも夕飯食べるやん
お弁当作って欲しいんなら
〇〇ちゃん(私の名前)あんなこと言ってごめんね
お弁当作って♡って言ったら作るよ?って言うと作らんでいいわと言ってきました😂

むしろ夕飯だって何で食ってんだよって思ってます...
お弁当だって自分で作れば良くないですか?
ろくなもの食えないのは自分のせいですよね😒
今まで私が数年間ずっと作り続けてたお弁当に感謝の言葉もないままに作らんでいいわってキレられてどう気持ちを整理したらいいかもわからないのでもう謝ってくれるまで絶対作りたくないと思ってますが間違ってますかね

時間が経ったら作りますか?
それとも謝罪があるまで作らないですか?
皆さんならどうしますか?

ちなみに1ヶ月半近く作っていません😂

コメント

🐯

謝るまで作らないですね、夜ご飯も。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なんで食卓囲んでるのかなって私も不思議で仕方ないです😭笑

もちろん夫が働いてくれてるから材料が買えてますが私が料理をしたり、洗い物をしたりするからそれらが食事になってることも理解してなくて何言ってんだろって感じです🥶

• 3月25日
  • 🐯

🐯

全部人数分の皿に分けて(もちろん、旦那はナシで)、夜ご飯準備しますね。
    いや、あなたの分無いからね?ってことで。
    作らなくていいって言ったのは旦那さんですし

ご飯を毎日作るって結構な大変さだと思うんですよ。
    買い物や時間だけじゃなくて、何作ろうかな?栄養バランス大丈夫かな、とか何なら1日中考えてますもん、朝昼夜って3食作る日とか本当に大変ですよね💦
    なのに感謝の気持ちや言葉すら言えないなんて

• 3月25日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どもが食べるかな?とか色々考えながら、子どもの相手をしながら作るのって大変ですよね

何の言葉もないので虚しくなります💦

• 3月26日
  • 🐯

🐯

大変ですよね、
    チャチャっと作りたいのに、抱っこで泣いたり、おもちゃで遊ぼうって呼ばれたり…
    全然進まない!ですよね🤣

言葉があるだけで全然違うのにですね

• 3月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1時間ずっとおんぶしながら作ったりしんどい日もありますよね😭
    夫はいても子どものこと見てないことが多くて私が足元に2人にまとわりつかれながらご飯作ってても気にもしてないです
    私が何度も協力してって言い続けてやっと食事の前の準備を手伝うようになったくらいです
    でも言われないとやらないですけどね😒
    本当にありがとうおいしかったとか言われたらたまにはもう一品増えそうですけどね🥶笑

• 3月26日
  • 🐯

🐯

しんどい時ありますよね、
    もうご飯作らずダラダラしたい日もありますもん…
    母親に向いてないなーなんて思いながら。笑
    うちもゴロゴロしながら、携帯しながら子ども見てたりはしてくれるんですがね…

一言あるだけで、変わりますもんね。
    1品は増える可能性アリですけどね!笑

• 3月28日
もちもち

私なら作らないけどお金置いておきます。
全く作らないのも旦那のお金で食材買えているんだなって思うと気が引けるし、家事放棄みたいで…
あくまで、私は悪くない。きちんとやってます!という感じでいたいです。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

お金は勝手に使ってるみたいです😂
    もうその辺は夫の稼ぎですしほってます💦

• 3月26日
Yu-mama

旦那さんの認識はお昼のお弁当だけなんでしょうね、きっと。

私なら謝るまで作りません!いくら旦那さんの稼いだお金でも家庭のお金であり献立を考え食材を買いに行き作ったり後片付けしてるの私だからです。
うちは、作った人に感謝もできないなら私が作った料理、食べなくてけっこうです!文句言うなら食べるな!と旦那と娘に言いましたよ💢

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当にそうですよね
    私がスーパーに行く、作る(献立を考える)片付ける全部が夫のお金を稼いでることと同じ仕事だと思っててそこをどっちが大変とか比べるのもおかしいと思ってます😭

• 3月26日
  • Yu-mama

Yu-mama

休みなく365日、1日3食作るのは大変だし作るのもすんなりじゃなく子供相手しながらだと労力って半端ないじゃないですから!
    そういう見えないとこまで理解してないから簡単にいらないとか言えるだと思います。

• 3月26日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

もちろんお惣菜や冷凍食品も使うけどそれを買いに行くのも私ですし子供のお世話しながら普段作るのは本当に大変だしバランスや子供が食べるかとか考えながら作るのも一苦労ですよね
    子供がいない状態で仕事のことだけ考えて仕事できてる方が気は楽ですよね🥲
    もちろん比べてはいけませんが😩

• 3月26日
はじめてのママリ

食べすぎって言っただけでキレるのはやばいですね、、🥶笑

作らなくていい=自分は食べない じゃないの?!食べるんかい!!って思いますね😂😂

お弁当なんて謝られても一生作んないし、もう飯食うな!って思います!笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

太ってるし心配で腹八分目にして欲しいって気持ちは常にあるので心配からの気持ちで言ったらキレてきてもう知らんわって思っちゃいました💦

尿路結石になって苦しんで欲しいです🥰笑

• 3月26日